助六写真館

本日の写真

本日の写真は、先日撮った一枚 (-_-)

岐阜県馬籠宿にてあじさい…

Photo/Pentax K-5Ⅱ/raw現像

Lightroomにて自動補正後、彩度を-10へ、シャープ40かかってしまうので今回活かしてノイズ40加えて馴染ませました。

Pentaxのカメラ、ちょいちょい使ってるんだけど、単純にいいカメラだな~って思います。

(どこのメーカーもいいんだけどね)

なぜあまり持ってる人がいないか…カメラを始めようって人が参考にどこがいいですか?って経験者に聞くと

ひと昔前はニコン・キャノンってアドバイスするからかな…って。今はソニーも加わったかな…。

ペンタックス頑張れ!って大きなお世話ですが思っちゃう自分がいます(笑)

コメント一覧

sukeroku
azmさん、こんばんは
宿場町が好きな方なら一度は行かれるといいかと思いますよ。
馬籠宿は坂にある宿場町なので、意外と疲れるかも(笑)
すぐ近くに妻籠宿があるので、両方周られるといいかもですね!
私は別件で近くを通ったので、存在は昔から知ってましたが…
行ったことなかったので、ちょい寄ってみただけです(笑)
sukeroku
蛍さん、こんばんは
馬籠宿、以前は長野だったんですけどね、平成の大合併時かな?
岐阜に入ったんですよね…
なんとなくあじさいは撮っちゃいますね!
azm
お疲れ様です。
いいですね。馬籠宿、古民家に紫陽花って粋です!
行ってみたいなぁて思っています。おすすめですか^_^
hotaru-3939
馬籠宿、いいですねぇ~
紫陽花が古い街並みに彩をそえて季節感を
出していますね。
近くで行かれていいですねぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る