ワンだふるらいふ

ジャチのこと、ポトのこと、日々のこと…

毛○○。

2007年04月23日 | weblog


父が発泡スチロールの箱を抱えて帰ってきた。

とりあえず開けてみる。



みっしり!



これでもかと詰められているカニ、カニ、カニ・・・



実はワタシ、わんコ家で唯一カニを好んで食べないので

この状況に胸がときめかない。



ラッパーカニにしてみても全くときめかないYO!

あっ!

これって犬ブログだったんだ。

危うくカニブログになるところだった。

最後に犬ブログらしく・・・



『お手!』




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnova310)
2007-04-24 09:34:35
け、け、毛蟹だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
すっげぇ、毛蟹だらけっっ。
カニあたしもそれほど好きでないんですが
毛蟹は別。
一度だけ食べたことあるんですが、
あの蟹ミソの濃厚さが忘れられないっ。
いいなぁぁぁぁぁぁぁ。
贅沢ぅ~♪ (ジュリ姉さん)
2007-04-24 19:34:51
わんコさんの”カニブログ”をみて
私のお腹がグ~って催促していますぅ~(笑)
「蟹を好んで食べない」って、なんて贅沢なっ!
カニさん、箱の中がギュウギュウで狭かったら、
ガラガラなウチの冷蔵庫へどうぞ~♪
そして、最後の”カニのお手”には思わず笑っちゃいました(笑)
食~べた~い!! (rena)
2007-04-24 20:50:11
私はその状況ときめく~~~
お腹いっぱい食べたい
ぎゃーーー (ショウコ)
2007-04-24 22:10:12
ーーーーっ こんなにカニが密集してるの見たことないよ!
こ、こわい・・・

あのね、カニ・・・最後に食べたのって10年以上前なんですけどぉぉーーー涙

あるところにはあるのね・・・(ないところにはない・・・)
Unknown (えのちゃん)
2007-04-25 09:23:04
北海道人はみんな日常的にカニを食べていると勘違いなさる方も多々おいででしょうが
わんコ家が特別なのですよ~(爆)

わんコさんがあまり食べないとしたら後はわん父さんとわん母さんでこれを・・・


ゴミ収集車の絵はあべ弘士さんで正解でした!
わんコさん鋭い!
Unknown (yukko)
2007-04-25 15:22:59
カニ、カニ、カニ、カニ、カニ食べた~い!!
カニさんとは久しく会ってないな~。どんな味するのすら忘れちゃうくらいだよ。母ちゃんが食べてるカニはカニかまぐらいだし・・・。(泣)
Unknown (わんコ@管理人)
2007-04-25 22:07:06
☆gonnova310さんへ
えぇ~~毛蟹は別格ですか・・・
ワタシ的には向くときに手が痛くなるので、ズワイ蟹(地方によっては松葉蟹?)などの方がいいかと思われますが、蟹好きの方は味噌の味が違うっていいますよね。
あ、ちなみにわんコ家で嫌いなのはワタシだけです。
ポトジャチも蟹好きです。


☆ジュリ姉さんへ
このままカニばっかりで突っ走ろうかしら?と思うくらいカニが食卓に上がる率が高い4月です。
流氷が去っていくとカニ漁が始まるんですよ~。
ワタシはカニよりも筍の方が数百倍嬉しいです(笑
ジュリ姉さんちの冷蔵庫に横歩きで向かうよう、カニ隊長に言っておきます!!


☆renaへ
カニにときめいちゃうの~?
トキメキを求めて、わんコタウンにいらっしゃ~い(三枝風


☆ショウコさんへ
なんか密集してると気持ち悪いでしょ・・・
よーく見ると、カニって怖い顔してます(笑
10年以上前なの?
カニの時期だけ家を交換したいっ!!(上映中の映画みたいに
カニの殻はキチンキトサンが含まれているので、ポトジャチの体にいいかなぁ~と思って食べさせてます。



☆えのちゃんへ
えのちゃんと同じ地方に住んでいる知り合いは、大のカニ好きで「海がないから道にカニが落ちてない!そっちのを拾って送ってくれ~」とよく言われます(笑

わん父はめんどくさがり屋で自分でむかないので、わん母がせっせとむいたものを食べてはドイツ人を満喫してます(笑

やっぱりあべさんでしたか!!
とっても可愛かったから、そうかな~と思ってました!!


☆yukkoさんへ
あぁーご近所だったら、両手かかえて持って行きたいっす(涙
ワタシはカニカマの方が好きっす。
マヨネ付けてビールのつまみにしまっす。