萩国ページリターンズブログ

萩市、山口市での愉快な生活日記をそれなりに書いたりしているのですか?

そうさヒーロー

2007年02月19日 | Weblog
例のローカルヒーローですが、主人公変わってしまいました。というか、変身するのは誰でもいいみたいです。ということは全編通してのレギュラーは悪役だけになるので、タイムボカン風に見ていいんだろうかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は雑貨店が変身用の鐘を預かって飾るための箱を作る話をしていたら、悪役が部下の武器を作るために自転車で来店。工具を探していたら自転車に客がつまづいてケガをした。駐輪禁止のところに横倒しにしていたため、大変危険。しかし注意に応じるわけもなく、店の前で迷惑行為を行うので鐘振ってヒーロー参上という話だった。

しかし、自転車につまづいた客は冒頭で同じ所に自転車を止めていたので、人のこと言えないだろとツッコミを入れた大作戦は間違いなくハマりつつあるな。

温かい目で見られる特撮って斬新

最新の画像もっと見る