萩国ページリターンズブログ

萩市、山口市での愉快な生活日記をそれなりに書いたりしているのですか?

ミスが多発

2007年03月17日 | Weblog
今日は休みなので昼寝やらのんびりネットやら考え事などをしていたら、例によって夜になっちゃったと残念がる大作戦ですが、なんだかよくわからないけどなーんにもしたくないというかする気が全くしない状態だった。生活の上で非常に厄介なこの無気力感を何で例えて伝えればいいのやら。だるいとかめんどくさいという域を超えたこの無気力感。何とも歯がゆいなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなダラダラするのもあれなので、例によって掃除洗濯買い物立ち読みを行いましたが、洗濯というと最近、カッターシャツに油やら赤インクやら取れにくい汚れが付着して使えないような感じになってしまい、悲しみに暮れています。そんなに高い物ではないので、買い換えるのは簡単なんだけども、カッターを着た状態での視界に入らない部分、所謂死角に汚れが付いているので家に帰って着替えようと脱いだらギャース!というように気が付くケースが増えているので大変危険。

もう少し身の回りに気をつけておくべきか、汚れ物にあまり触らないようにするべきか、対応に悩むところ。ボールペンはペン先を出しっぱなしで胸ポケットに刺したからだと思うけど、あの辺は意外と意識が行かないもので、あると思って触ったらどこかに置いていたとか、いつの間にか増えていたなんてことがあるから、それこそ名前を書いておかないといけないぐらいに油断が出来ない筆記用具ですよ。ええ。

とりあえず落ち着いて行動するか。

最新の画像もっと見る