柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンの若さの秘訣って・・?

2021年05月17日 20時32分00秒 | 愛犬クリンの日常
最近お散歩でクリンに「若いねぇ」って言われる事が多くなって(羨ましい😅)

言われる度に私は「精神年齢が幼いから~」と答えていたのよ・・

でも、それだけでは無いように思う🤔

昨日もワン友のチャチャと会った時、クリンはテンションが上がって、メチャ動きが機敏になってて「15才には見えないね」って。

(いつもは年相応に歩くのが遅い)

今日は、どうかな?

今朝はクリンが起きても、気づかないフリをしていたママ

前を歩く男性の後を追うように歩いてるよ

あら?あそこに居るのは、あおちゃん?

走って戻って来てくれたよ

この坂道は上がらなくなったので、あおちゃんとはスレ違ってたのね


クリンがクンクンしていたら・・

あおちゃんは、そこにチッコ

クリンも同じ場所にチッコ

(2人がチッコした所よ)

坂道を行くクリン(頑張れ)

この陸橋は3月に亡くなったハッチとの思い出の場所(ハッチは電車を見るのが好きな柴犬)
あおちゃん、どんどん行くね~

あおちゃんは時々、振り向いて待っててくれる

「クリン姉さん早くおいで」

クリンは頑張って歩いてるね

若い子に負けない(負けん気が強い?)
その気持ちが若さを保ってるのかもね

帰宅してもニャン太郎は来てなかったね🐈

キーちゃんは片付けようと洗ったクッションの上で💤

数ヶ所の寝床はキーちゃんが独り占め(臭い付けしてる)

家事の間はクリンの定位置

9時にはママも家事を済ませて💻前。

クリンは長い昼寝に入りますよ~

あっちを向いたり

こっちを向いたり

よう寝とりますわ💤

3時近くになると起きた❗

はいはいママとお散歩ね

パパは先日Amazonで購入した〈トヨタ純正ナビ用 走行中でもTVが視聴可能になるTVキット〉を取り付けてくれてます

ご機嫌で散歩に出たクリン

途中までは軽やかな足取りで
ルンルン♪

が❗止まった・・❗

それも道路の真ん中で❗

あまり車が来ない道だから良いけどさぁ
(考える時間が長い)

どっちに行くのか・・家が分からなくなったのね

ママの「こっちに行こう」と誘導で帰宅🏠

ワン友に会わない時のクリンは、時々こんな感じヾ(≧∀≦*)ノ〃


私道に咲き始めたアジサイ

ガーデニングが好きな方は育て方(咲かせ方)も上手よね

全部のアジサイが満開になるのが楽しみ

夕飯時のクリンは、足元で寝た振り

ママからは貰えないとわかってるのよね😉

夜の散歩まで又々ママの傍で💤💤






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参った❗ | トップ | 亡き母を思う・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿