柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

部屋の配置替え&足のゴムカバー

2023年01月27日 23時41分45秒 | 愛犬クリンの日常
夜中のクリンは尻餅つくと、立てなくて「クゥンクゥン」(ママ〜)って・・



やっと寝ついたのは4時😆

そうだ

クリンが寝ている間に、配置換えをしよう



寝ているクリンをベッドの上に乗せて😁



ソファベッドが重くて大変だったけど・・・



前は壁にくっつけていたソファ↑



反対側に移動



布団カバーやシーツを洗っちゃおう・・



変な格好で寝てる😅



エアコン切ると寒くなるから上掛け💞



10年前に雪遊び用として購入した、ゴムの足カバーを探し出してきて・・

クリンが起きたら、滑り止めとして履かせよう😊👍

これで起き上がれなくて鳴くことが無くなる・・かも?

雪中デートで履いてたゴムカバー💕

朝早かったので時間があるうちに、クリンのご飯を作っとこう



キャベツ、人参、ブロッコリー、鶏ササミ肉(茹でる)、ご飯を用意☺️



緩めるための水↑



これらをミキサーにかけま〜す



トロトロになるまで(うまく噛めないのでミキサー食)



お散歩から帰って、ゴムの足カバーを装着🤗(白内障が進んでる😨)



慣れるまで我慢してね・・😅


ちゃんと起き上がれた👍



それでも履くのは不満😂



部屋の中で歩き疲れたのね😁



その横顔も好きよ💖





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中のクリンと、兄ちゃんの帰宅 | トップ | クリンとキーちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-27 23:52:18
こんばんは🌙🌃
足のゴムカバー、
めちゃ威力を発揮してる(*´∀`*)
これで楽に起き上がれて。
しかもミキサーで
丁寧に食べやすくして。
愛情をとっても感じます☺️

…壁紙、
ニャンコがかわいい(*^▽^*)
ステキな夜を🌉
テル
返信する
Unknown (オネ)
2023-01-28 08:00:23
模様替えご苦労様でした。
ゴムカバー凄いですね!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-28 08:32:45
テルさんお早うございます☺️お忙しい中でのコメント、いつも有難うございます😅
ゴムカバーは急に思い出したんです😁雪遊びの時、肉球を守るために購入したんだったって😄
今は滑り止めに👍
固形物の食事は上手く噛めなくて、顎関節症のように噛む時に音がするんです😦噛み方を忘れては困るのでオヤツは固形です😉
猫ちゃんの壁紙😺気づかれましたか😇
猫に囲まれて育ったので、今でも囲まれたい願望があるんですよね😝
犬も猫も大好きなクリンママです🤗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-28 08:37:54
オネさんお早うございます☺️いつもコメント有難うございます💞
部屋の模様替えはクリンが混乱するかも?と思いながら配置を変えました(脳を刺激すると思ってるんですけどね😆)
ワンちゃんの靴とか売ってますが、外用のゴム靴では歩けなかったんです💦
ゴムカバーは、どうにか使えました✌
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-01-28 12:34:25
クリンちゃん、立てましたね!ゴムカバーを使うことを思いついたママさん、さすがです!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-29 09:04:31
marina-mamaさんお早うございます😄
いつもコメント有難うございます💕
急に思い出したんです✌雪山で遊んだときのゴムカバー🤗
でも・・衰えていく筋力には追いつかないなぁと感じてます😨
返信する

コメントを投稿