柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

あれから2日・・

2023年08月30日 20時50分00秒 | 愛犬クリンの思い出
少しずつ片付けを始めました・・



急速冷凍庫内にあった、クリン用に使っていた保冷剤を取り出して・・



空っぽ(クリンのオヤツのアイスクリーム🥹)



クリンと半分こにして食べました😋



クリンが着ていた着物(ドレミカンパニーの人達からのプレゼント)や浴衣、夏服・・



もう1つの箱は冬物の洋服(ママが編んだセーターやスキー用ベスト等)



棚の1番下の段に置くつもり・・が!



届いたお花の置き場に・・😅



動物病院から届いたお花(メッセージを読んで、又😭)



フラ仲間からは、写真を入れられるブリザードフラワー💐



お花が増えるたびに。・゚・(ノ∀`)・゚・。泣きじゃくる💧



もう薬も要らないね😥



クリン専用の缶には・・



月誕生日のロウソク、肉球に貼る滑り止めシール、消毒薬・・

もう使わないんだね😢



ずっと亡くなる間際まで使っていた保湿剤と、抱きしめながら泣いた時、クリンの体に付いた涙と鼻水を拭くボディタオル🥲



クリンの様子を見ながら料理を作ってたっけな・・



クリンの目の動きが見える場所でもあって、こっちを見ていたら傍に行って「ママ居るよ」と体を撫でながら声をかけてたっけ・・



布団を片付けたら・・ガラン



歩きたがるので作った歩行器は、夜鳴きをした時に使うことが多かったね・・

クリンは自分で歩きたいタイプ・・歩行器に乗るのを嫌がってたな(無理やり乗せてゴメンネ🥲)



ベビーカーに乗って気持ち良さそうに寝ていたね・・近所も回ったね🥴

もう使わないので粗大ゴミとして出すつもりです(;_;)/~~~

こうしてクリンが使っていた物を、声をあげて泣きながら片付ける(;_;)

家中どこに行ってもクリンの思い出だらけです💧







コメント (17)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沢山のコメント有難うございます(クリン)

2023年08月30日 08時07分00秒 | 日常
簡単ですが、お1人ずつ返させて頂きます☺️

sugichan-gooさん、いつもコメント有難うございます。
苦しまずに逝けた事、本当に大往生だと思いました。いつも応援して下さって嬉しかったです・・又お料理のレシピ、参考にさせて下さい。

テルさん、いつもコメント有難うございます。今頃クリンは先に逝ってしまったお友達と会えて、元気いっぱいに遊んでると思います。またハルくんの元気な食べっぷりを見に寄らせて貰います。

meranmeran21さん、コメント有難うございます。
死因が悪性リンパ腫でなくて、老衰で良かったと思いました。

kinntilyannさん、コメント有難うございます。クリン中心の生活が16年と長かったせいか、楽しい事の方が多くて頑張った気がしないんですよ。

noradauntaun2020さん、コメント有難うございます。そうですね・・本当にクリンは辛かったと思います。でも今頃はお友達とも会えて、お空を走り回ってると思います。

金四郎ママさん、いつもコメント有難うございます。クリンのために泣いてくれて有難うございます💧金四郎君と似ていると言ってくれて、色んなアドバイスを貰えて心強かったです。元気玉やパワーを送って貰って2週間頑張れました。
今頃は大先輩の金四郎君とクリンは会えてるかな・・同じなんだね〜って話してるかもしれませんね・・。
遊んでくれていたら嬉しいな。

y54akioさん、コメント有難うございます。クリンはお友達にも恵まれ、亡くなった義母にも可愛がってもらいました。
沢山の人に可愛がられて羨ましいくらいでした。

ハナちゃんの母さん、コメント有難うございます。心停止から蘇ったのは、時間をかけてお別れするための2週間だったんですね💧どうして涙は止まらないんでしょう・・(ToT)

ゆうゆママさん、コメント有難うございます。クリンは本当に皆から愛される娘でした。もう2度とクリンのような娘とは巡り会えないと思います。

姫子さん、コメント有難うございます。流れ出る涙の多さに困るくらいです。
息子が来るのを楽しみにしていたクリンだけど、少しずつ弱っていくのがクリン自身には分かっていたと思うんです・・終わりが近づいてるのが。今頃は虹の橋の上から、私達を眺めているのかもしれませんね

るみ子さん、コメント有難うございます。クリンは大好きな息子と過ごせた事で安心して旅立てたと思います。息子も最後までクリンに寄り添い、後悔すること無く見送れたと思います。私も。

オネさん今晩は。いつもコメント有難うございます。本当にクリンは皆から愛されて・・最後の最後まで頑張ってくれました。辛い時もオネさんのブログで笑えてました。めけちゃん、さくらちゃん有難う。

tentenママさん、コメント有難うございます。テンテンちゃんはクリンを見つけると道端で待っててくれたね。テンテンちゃんの好きなクリンのお耳、パクパクできなくなっちゃったね・・会えなくなって寂しいです。

marina-mamaさん、コメント有難うございます。クリンと過ごせた16年は楽しくて、面白くて笑いが絶えない日々でした。心停止して還ってきてくれてからの2週間は、思いを残さない(残させない)ための時間だったんだと思います。

chimachimanekoさん、コメント有難うございます。クリンの鳴く理由が分からない時は大変でした。悪性リンパ腫の痛みなのか分からなくて可哀想でした。でも後に、クリンは体を起こしたい!歩きたい!その訴えであることが何となく分かりました。それからは外に出して支えて歩き、なんちゃって散歩をすると良く寝るようになりました。

aosemanonさん、コメント有難うございます。クリンは同居していた義母にも懐いていたので、今頃はワン友だけではなく義母にも会えて喜んでると思います。

doremideasoboさん、コメント有難うございます。クリンがお空の上から見ていると思ったら、泣いてばかりでは心配するでしょうね・・でも思い出があり過ぎて悲しいです。

あかねママさん、コメント有難うございます。会いに来てくれて有難う。クリンの生前は、あかねママさんが居てくれたから、誘ってくれたから、ドレミカンパニーに参加させてくれたから・・沢山の楽しい思い出が作れました。あの時ブログ作りを勧めてくれたから今があります。もう感謝する事ばかりです。本当に有難う。

ごま☆母さん、コメント有難うございます。離れて住んでいた大好きな息子が毎日来てくれて、密な時間を過ごしていたクリンは幸せそうでした。そんな二人を見ているだけで私も幸せを感じてました。
悪性リンパ腫でパンパンに浮腫んだ後ろ脚も、お空では何もなかったように走り回れているんだろうなって・・お空で幸せになって欲しいです。

M太郎さん、コメント有難うございます。本当にクリンは老若男女に愛されたなって思います。小学校が近いので子供達にも沢山撫でまわされ、すれ違う老人(私も老人ですけどネ)を癒やしてました。当初はセラピー犬になれると言われたクリンだったんです。
最後まで生きようとして、生ききったクリン・・今頃はお空にいるワン友やミーちゃん(クリンの事が大好きだった野良猫)と会えて喜んでると思います。

ピーちゃんさん、コメント有難うございます。クリンは自由に体を動かせなくなってからが1番辛かったと思います。荼毘に付した時、お空に向かって、後ろ(下界)を振り返ること無く昇って行くクリンが見えたんです・・迎えに来てくれたお友達の所に、一生懸命向かって行くクリンに「クリン今まで有難う」って言えました。

ハチ母さん、コメント有難うございます。クリンが山梨県の譲渡会から家族になって、初めてハチ君という柴犬のお友達が出来たんです。だからクリンは嬉しくて仕方なかったんですよね。お兄さんが出来たと思ったのでしょう、ハチ君を見かけると勢いよく迫って行きましたね。そんなクリンにハチ君はたじろいでましたが・・たまに遊んでくれた時、クリンは嬉しそうでした。
そんなハチ君が病気になり、亡くなったと聞いた時はショックでした。今頃ハチ君に又、クリンは迫ってるかもしれませんね。

noir-borushichさん、コメント有難うございます。心停止した時、私の悲鳴と呼び戻す叫び声で、ママのために戻らないと!って(思ったかどうか・・)還ってからのクリンは、ばやさんと同じように私もクリンの生きようとする姿にバワーを貰ってました。
だから寝不足でも痩せても、へっちゃらでした。

ねこママさん、コメント有難うございます。クリンが私達の所に来てくれたのが1歳半・・それから16年間みんなに可愛がられて甘やかされて1年後には体重も11kg超え!食いしん坊のクリンにダイエットは難しくて・・ポッチャリしたクリンも可愛いねって(笑)

桃子さん、コメント有難うございます。クリンの写真はどれも同じ顔してるんです。亡くなる前の顔も亡くなった時の顔も同じなんですよ・・。まさしく長いお昼寝をしているみたいです。2週間前に心停止してから、先に逝ってたワン友が側に居たような気がします(猫のキーちゃんが家に入りたがらない)クリンの気が済むまで、ママ達の気が済むまで、ワン友達は待っててくれたのかもしれないって思いました。お空に向かって走って行く後ろ姿は、ワン友達が先導してくれてるんだなって・・そんなクリンの後ろ姿にバイバイ出来ました。

prostaffさん、コメント有難うございます。クリンは昔からお散歩が大好きでした。元気が無くてノソノソしか歩けない時も、航空公園に連れて行くとサクサク歩いたんですよ。笑顔がいっぱい見れたのは、お散歩時が多かったんです。寝たきりになって、お散歩に行けないのが可哀想でした。今はお空で駆け回っていると思います。

まるりんママさん、コメント有難うございます。クリンもまるりん家のように旅行は沢山行きました。車中泊は出来ませんでしたが・・北海道から九州まで車とフェリーで。心停止して蘇ってからの2週間は、私達にお別れの準備をするようにってクリンが頑張った時間だったような気がします。頑張らせちゃったかなって今は思います。

tyaromaronさん、コメント有難うございます。地上での任務を果たした・・そうなのかもしれませんね。今はお空でワン友や、クリンを可愛がってくれた義母や実父達と会えてると思います。時々は外界の私達に会いに来てくれないかな・・

ひといぬ おもいでさん、コメント有難うございます。いつも訪問してくださって有難うございます。17才6ヶ月を私達のために生き抜いてくれたクリン。
素晴らしい犬生と言って頂けて嬉しいです。

344kenntaさん、コメント有難うございます。健太君に教えて貰うことが沢山ありそうですね。頼もしいです。クリンにも伝えます。健太君に教えてもらってねって。

kosuzu-mamaさん、コメント有難うございます。昔はダイエットしないと!と思うほどデブリンでしたが、晩年は痩せちゃって・・ほっそりした顔のクリンも可愛いい(親バカ炸裂してます)
今は小鈴ちゃんと会えて、お鼻とお鼻のクンクンご挨拶も済んでると思います。
お散歩にも行けなくなって、寝たきりで可哀想でしたが・・今はお空で皆と元気に走り回ってますよね。


皆様、本当に有難うございました。

夜な夜な涙と鼻水ダラダラ流しながら書きましたので、思ったようには返せなくて・・私の気持ちだけを載せました。

皆さんのブログを見ることで、気持ちの切り替えが出来ます。

また皆さんの所に立ち寄りますので宜しくお願いします🙇




コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする