夢祭連 粋樂

仙台すずめ踊りの祭連です。毎年5月に開催される仙台青葉まつりを軸に様々なイベントやお祭に参加しています。

イラスト競演

2013年03月24日 | 粋樂日記
←こちらをクリック!



メンバー大募集中!
一緒に仙台すずめ踊りを楽しみませんか。
只今粋樂ではメンバーを募集しています。
粋樂に入って今年の仙台青葉まつりを一緒に楽しみましょう!
まずは見学にいらしてください
お問い合わせは粋樂のホームページから



OZです。

今日、車のタイヤ交換をしたのですが、なんだか毎回毎回しんどさが増しているようで、今回は終わったときには汗ぐっしょりになっていました。前はもっと楽にサクサクこなしていたような気がするのですが・・・。

前の記事でtomoさんが書いていたように、金曜日はお囃子の練習日でした。

私は遅れて参加したのですが、到着したときには、もう練習会場には皆の熱気が充ちていて、「おお、乗り遅れてしまったぜよ。はやく皆のテンションに追いつかなくては」と思って張り切って太鼓を叩いていたら、あっという間に肩が痛くなりました(涙)。

やはり軽くウォームアップすべきだったよなあ、とブツブツ言いながら視線を部屋の中にあるホワイトボードにほうに向けると、可愛らしいイラストがマーカーで描かれていました。





これは、青年H君が童心を思い出して描いてくれたもの・・・ではなく、お囃子練習に顔を出してくれた子すずめ二人、そして、二人の絵心に刺激された(?)T-papaの手によるものです。

私はその場にはいなかったのですが、きっと、年の差ウン十年の画伯3人で楽しく描いていたのでしょうね。私もまぜてもらって、秘めたる絵心を発揮したかったです(笑)。

  ←クリック、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。