夢祭連 粋樂

仙台すずめ踊りの祭連です。毎年5月に開催される仙台青葉まつりを軸に様々なイベントやお祭に参加しています。

活動再開!

2022年07月17日 | 粋樂日記
例年よりもかなり早い梅雨明け宣言をしたと思ったら、最近は連日の雨降りで梅雨に戻ったような天気。
その上コロナの感染が急拡大して第7波に入り、昨日宮城は一日の感染者数が過去最高…と
あまり喜べないニュースが続いてはいますが、そんな中でも粋樂は元気に活動を再開しました!

先週火曜日(7/5)に踊りが、そして昨日(7/16)はお囃子が練習を行いました。
2年5ヶ月ぶりの練習なので、徐々に徐々に慣しながらやっていきたいと思います。
消毒、体温測定、換気などの感染対策はしっかりと行っています。

元気に活動を続けていきたいとは思いますが、心配なのはやはりコロナ。
今後の状況を見ながら、場合によっては予定している練習を休みにせざるを得ないかもしれません。
大事なのは祭連の活動でメンバーが感染しないようにすることです。
練習が感染の起因とならないようにしっかりと対策を考えていきたいと思います。


粋樂では踊りお囃子のメンバーを募集しています
来年の仙台青葉まつりに粋樂の一員として一緒に参加しませんか!
お問い合わせはホームページから


Instagram始めました
是非覗いてみてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。