夢祭連 粋樂

仙台すずめ踊りの祭連です。毎年5月に開催される仙台青葉まつりを軸に様々なイベントやお祭に参加しています。

シーズン到来

2013年03月27日 | 粋樂日記
←こちらをクリック!



メンバー大募集中!
一緒に仙台すずめ踊りを楽しみませんか。
只今粋樂ではメンバーを募集しています。
粋樂に入って今年の仙台青葉まつりを一緒に楽しみましょう!
まずは見学にいらしてください
お問い合わせは粋樂のホームページから



OZです。

先日、職場で「OZさんの季節が来たのね~」と声を掛けられました。
何のことかな、と思っていると、ヒラリとこれを手渡されました。

事務所内で回覧されている資料の中に入っていた「仙台・青葉まつり」のチラシです。

気が付いたら、もうお祭りまで2カ月もないんですね。

ひとつ前のtomoさんの記事によると、土曜日の扇子供養感謝式が仙台・青葉まつりの幕開けなのだとか。

今年の粋樂は、宵まつり・本まつりの一週間前の5月11日に「山鉾前演舞」もあるので、いつもよりちょっと早めに「本番モード」になりそうな感じです。

また、4月からはその他の出演の機会も多くなりそうです。

ということで、シーズン本格化を目前に控えて若干前のめりになった私は、スケジュールが変更になったことをすっかり忘れていて、今日はお囃子の練習があると勘違いしていました。昼休みに再確認していて変更に気がついたのです。危ないところでした。(風のウワサによると、tomoさんもそう思っていたとか。いやあ、練習熱心同士、気が合いますなあ(笑)。)

今週は金曜日に合同練習があります。
次第に本番を意識した練習になっていきそうですね。
頑張りましょう。

  ←クリック、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。