雑記

日々の雑記

仮面ライダービルド38話感想

2018年06月04日 | 仮面ライダー・特撮

※ネタバレ注意です




今回、かなり熱かった
物語が加速しすぎてた

・ギャグシーン無し
・当然あらすじ紹介のおふざけも無し
・OPすら無し
・フラッフラのボロボロになりながらも
 再変身してエボルトに挑むグリス、クローズ、ローグ
・マスターまた乗っ取られてるぅーと思ったら
 エボルトの擬態だった
 この顔気に入ったのかな

そういえばまだ眠り続けてるマスターこと石動さん、
目が覚めて、自分の店がごっそりなくなってるのを目の当りにしたら
またぶっ倒れるんじゃなかろうか


幻徳に心情を吐露する戦兎…じゃなくて葛城巧


幻徳の背中が通り過ぎたら
葛城の元の姿(木山さん)になってる演出に鳥肌立った

この後何度も犬飼くんと木山さんの二人が入れ替わって
「葛城巧」としてセリフ言うんだけど
唐突に切り替わっても違和感全然なくて演技力と構成がすごい


強化した意味がないほどあっさり倒されるブロス兄弟
最後の最後で万丈かばって笑顔で死ぬとかやめてよ
万丈の手がむなしく空をかくのとか切ないダメ泣ける


ラスト
雨の中幻徳に「世界が滅びるかもしれない」
「協力してほしい」と頭を下げに来たくせに
あっさりエボルトに寝返る内海

でもそのおかげで
「やっぱり人間は面白い!」とエボルトに大ウケして
なんか地球救っちゃってるし↓↓

内海の真意はどこにあるのかな
信奉していた難波会長が惨めたらしく命乞いしたうえサクッと殺され、
ハードガーディアンもブロス兄弟も一瞬で消されたのを目の当たりにして本当におかしくなってしまったのか、
あるいはそれは演技で、
会長の敵を討つためにエボルトに面従腹背で仕えて
機会を狙うつもりなのか…
エボルトと刺し違えるつもりがあっさり返り討ちにあって
「すべては難波重工のためにー!」と叫びつつ死ぬのも、
こんなハズではなかったと歯ぎしりしながらビルドたちに
倒される展開もどちらも容易に想像できる

マッドローグに変身しても
眼鏡をあげる仕草を忘れない内海タン可愛い

来週登場するビルドの最終フォームが
あんまり… かっこよく…ないです
ゴテゴテになるよりもっとスマートなデザインの方が好みだな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日 児童公園 | トップ | 第14回天草花しょうぶ祭り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。