雑記

日々の雑記

大分銘菓 ざびえると瑠異沙

2017年11月15日 | ごはん日記
せっかく大分に行くなら…と旦那にお願いしていたお土産

箱がすごく立派
ビロードのような手触り






ざびえるは昔食べたことがあって、
思い出通りの味だった
ラムレーズン入りがあるのは知らなかったけど、
レーズンが主張しすぎずこれまた美味しい

瑠異沙は今回初めて
これがすごく美味しい
バイオレットリキュールで香りづけした紫色の餡が
カステラ生地で包んである
甘さも程よくて、私はこちらの方が好き

どちらも、“南蛮菓子”という言い方がぴったり

ごちそうさまでした 


箱は同僚さんがお持ち帰り
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間まとめて | トップ | アンパンマンショーとかいろいろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。