JR水郡線めぐり

JR水郡線をこよなく愛し続け応援している名もなき絵描きの発信源。祝・2024年水郡線全線開通90周年。

茨城県大子町【奥久慈大子まつり】にて。

2022-10-16 22:26:00 | 日記





仕事終わりに久しぶりに水戸から水郡線に乗ってやって来ました!茨城県大子町の【奥久慈大子まつり】。

終盤だったので終わりに近い状態でしたが、水戸駅〜常陸大子駅間の水郡線を堪能、大子町を歩いて奥久慈大子まつりを見て、水郡線統括センターの方々と沢山の楽しいお話が出来て良かったです。
まさか皆さん揃っていると思っていなかったので良い意味で驚きました。
そして、
「同期と下北沢に行くんです!」からの
所長さんや駅長さん達が
「え。下北沢なんてもうすっかり都会になってきてるね。下野宮じゃないの」
とか
「下小川でしょう」
と下繋がりの水郡線駅名が出てきて最終的に「下菅谷」も出てくるかと思って、もう凄く面白かったです!

水郡線の鉄道員さん達の親戚の家に来たみたいなアットホームで心温まる感覚は都会では全く無いので改めて、やっぱり水郡線は良いなぁとしみじみ身を持って感じました。

最後にプレゼントまで持たせて下さって、帰って速攻で部屋に飾っています!

いつも温かく迎えて接していただいて、
ありがとうございます(*´∇`*)
引き続き、水郡線のPR頑張ります!!
\\\\٩( 'ω' )و ////
水郡線は、いいぞーッ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿