Sugoroku☆Happy Life

        ミニチュアシュナウザーのすごろくとの生活です☆
       

ちっくん

2008年06月09日 | 日記
先週、すぅチャンを連れてフィラリアの注射へ。

お薬は飲ませるのを忘れそうなので、1回で手早く終わる注射にしました

早めに仕事が終わった日に急いで病院へ・・・

お出かけが大好きなすぅチャンも、平日夕方のお出かけには感付いてる












あは、やっぱり道も覚えてる??(;´Д`A

夕日を浴びながら目で訴えてますが、正解

ちっくんです♫


病院に着くとその日は混み混み

マルチーズ連れのおばちゃんに「かわいい~」とナデナデされ

お家にもう1匹マルチーズとシュナがいるそう。

1歳の女の子のシュナちゃんで。。。

「この子と結婚させたいわ~先生!!どなんしたらええん!?」

と、おばちゃん暴走

私もすぅチャンもうんとは言ってないですよ・・・ヾ(- -;)


おばちゃん:「ほんで先生、何匹ぐらい産まれるン!?」

先生:「そんなん3つも4つもできるわ。」

おばちゃん:「それ困るわ~!!うち、犬屋敷になってしまうやん!!」


とまぁ、私抜きのこの会話・・・笑))

すぅチャンが気に入られて嬉しいけどそう簡単にポコポコ子供は作れません

それにすぅチャンはLOVEりんチャン笑。。。

ママもどうせなら、りんチャンがお嫁さんの方がいいも~ん♡(。→ˇ艸←)

1回フラれてるけど・・・(;´Д`A



さてさてメインの注射のときもおとなしいすぅチャン。

暴れる事もなく、針が刺さった瞬間に後ろを振り向き、小さく「キュン。。。」

「はい、終わったよ~



この日はマシューも一緒に注射をしました。

注射を打つ前にキャンと一鳴き。

「まだ打っとらん!!」と先生からの突込みをうけつつ、こちらも無事に終了


すぅチャンの体重は8.8㌔を見事にキープ。。。(o´_`o)ハァ・・・

痩せないねぇ・・・

これから暑くなるとお散歩時間も短くなるのに~







病院を出たらお隣のワンコにキュンキュン

遊びたかったのかな??





うんうん、がんばったね

これでしばらく注射もないけど、明日はトリミングです。。。

すぅチャン、またまた頑張って~( ´艸`)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2008-06-09 13:51:06
すぅちゃん、お注射頑張ったね
うちのお2さん、注射して鳴いた事ないのよね-
すぅちゃん、気に入られちゃったんだね
あら
りんの事いいように思ってくれて、とっても嬉しいよ-
私も又、おばばになりたい今日この頃…
ぱぴは可愛いもんね
りんのヒ-トが終わったら、又一緒に遊ぼうね
返信する
かしこいっ!! (☆りんままさんへ☆)
2008-06-09 20:05:31
りんチャンもめいチャンも鳴かないんですねぇ!!
女の子なのに強い♡(。→ˇ艸←)
すぅチャンも採血なんかはウンともスンとも言わないですが、今回はちょっと痛かったようです(;´▽`A``

りんチャンはすぅチャンが初めて気に入ったシュナガールですからっ.+:。(*´Д`*)゜.+:。
ヒート後に会った時の反応が気になるところですが。。。━。゜.o。ヾ(;´Д`A)。o.゜。━。
返信する
Unknown (オージィママ)
2008-06-09 20:20:30
すぅちゃん・・お目目が物語ってるぅ
どきどきだもんねぇ・・病院は・・

でも・・すぅちゃん・・羨ましいぞう・・・
オージィと結婚させたいと言ってくれる方
ゼロですからねぇ・・・
お嫁さん募集してるのにぃ


返信する
すごい! (Ashまま)
2008-06-09 21:29:34
すぅちゃんは ちゃんと予測できるのね。
その目 ぐふふ
疑ってる目 可愛いよねぇ
ちっくん よく頑張ったね。
ところで ご褒美あった?^m^
明日はトリミングだねぇ がんばだよ!
返信する
Unknown (りんりん☆)
2008-06-09 22:32:00
すぅちゃんの、「僕、ちっくん?」の顔、たまりません(。→ˇ艸←)♥

絶対気付いてますよねー

明日はトリミングかあ

写真楽しみにしてます
返信する
おぉ♫ (☆オージィママさんへ☆)
2008-06-10 10:08:38
オージィ君、お嫁さん募集中なのね~(๑→‿ฺ←๑)
がんばってカワイイ女の子探さなくっちゃ!!
男前オージィ君なら大丈夫だ~
返信する
察知してます!! (☆Ashママさんへ☆)
2008-06-10 10:11:38
今も、トリマーさんがお迎えに来てくれてたんですけど。。。
トリマーさんが到着する1分前ぐらいから隠れてましたよσ(^_^;)
捕まえに行こうとしたらグルグルグルグル逃げて
そういうトコだけはかしこいようです・・・
返信する
でしょ~?? (☆りんりんさんへ☆)
2008-06-10 10:13:45
ホントに顔が訴えてましたよ( ´艸`)
やっぱり病院は苦手なようです。。。

さっきトリミングに出かけていきましたよ~♫
さっぱりすっきりになって帰ってくると思いま~す(´・ω・`)v”
返信する
こんにちわ♪ (Happy mama)
2008-06-10 12:42:47
こんにちわ~
すぅちゃん、おばちゃんに一目惚れされてしまったのね~
ママさんとすぅちゃん抜きで会話が進んでしまうほどだったなんて!!
今日はトリミングですね。
楽しみです~
また遊びに伺いますね~
返信する
えへへ(〃∇〃) (☆Happy mamaさんへ☆)
2008-06-10 16:39:22
そうでしゅよ~。オバチャンに惚れられたでしゅ
でもでも、うれちくないでしゅ~!!
Happyちゃんみたいにカワイイ女の子に好かれたいでしゅよっ
返信する