Sugoroku☆Happy Life

        ミニチュアシュナウザーのすごろくとの生活です☆
       

ホタル☆

2008年06月16日 | おでかけ
土曜日。。。ホタルを見に塩江町へ行きました

すぅチャンもマシューも一緒です♪






この日はホタルまつり

屋台もたくさん出ていてスゴイ数の人・ヒト・ひと・・・!!

焼きそばやたこ焼きを買い占めたあと、人ごみを避けてホタルを探しに行きました((((o゜▽゜)o)))




臨時駐車場になっているグラウンドのナイターが明るくてなかなかホタルを見つけられなかったのですが。。。

やっと1匹【+゜*。:゜+発見+゜*。:゜+】σ・ω・)σ!!







わかるかな??笑



実物ホタルはこんな感じです






私、ホタルだけは何故か触れちゃう。。。(*´pq`)クスッ

他の虫はダメです





そして更にもう1匹

このホタルはかなり大物でございます



ちょっとすぅチャンにいたずらしました( ´艸`)





本人は全く気付いてません・・・






これも気付いてません・・・






よ~く見るとホタルさんがひっくり返ってましたっ

でも。。。今年は数が少ない!?

もっとフワフワ飛んでるホタルが見たくて別の川へ移動~


そこではたくさんのホタルが飛び回ってて。。。






精一杯の写真です・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ







邪魔になるからイチデジ持って行ってなかったし、こんなホタルしか取れませんでしたっ



すぅチャンはホタルに見向きもしませんでしたが・・・

夜のお散歩も楽しかったですv(。・ω・。)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆあ&あこママ)
2008-06-16 21:22:31
ホタル見に行きたいって
ゆあが言ってるぅ
今週帰るンやケド
まだ見れるかなぁ
連れてってぇ
返信する
Unknown (りんりん☆)
2008-06-16 23:43:48
今日私も家の前で見つけました!!

田舎ですよね・・・(;→д←)ェェ!!
返信する
楽しみ~( ´艸`) (☆ゆあこママへ☆)
2008-06-17 09:18:46
お天気が気になるトコロだねぇ・・・σ(^_^;)
ゆあ、楽しみにしてて~!!
返信する
えぇっ!! (☆りんりんさんへ☆)
2008-06-17 09:23:48
お家の前にホタルがいるなんてっ(゜口゜;)!!
それはスゴイ~!!
自然がまだまだいっっぱいのトコロでじじ君は育ってるんですね♪笑
さすがに我が家のご近所にはホタルはいません・・・σ(^_^;)
今はカエルさんが大合唱してます
返信する