不登校・引きこもり解決 対策をお伝えします

引きこもり中学生解決9割復帰率  一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 代表理事の杉浦孝宣です。

3年間不登校放置引きこもったタツマ君 公務員に!

2022-09-24 14:00:55 | 引きこもり中学生

皆さん、おはようございます。 一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の代表 杉浦です。
今日のテーマは 不登校放置です。結論を先に言うと、引きこもりのリスクを考えて不登校を放置しましょう。 前半が不登校放置 後半が 不登校 放置された タツマ君の例を話します
 

普通の人が聞くと、不登校放置 そんなハズないじゃん 先生方 指導されているんじゃないの?
と思われるでしょ。、当会の相談者 年間450件中 放置は50%以上です。

保護者は口々に

学校からはチョット、様子を見ましょうと 3ヶ月以上経って、余計 昼夜逆転 ゲーム漬けになってしまい、
心配で相談に来ました。 

→これって、放置ですよね。例えば、3ヶ月の間、家庭訪問や本人との面談はあったのでしょうか?
もし、そうしたことをやっていなければ、完全に放置ですよね。 それで給料もらっていたら、給料泥棒じゃないですか?! https://youtu.be/Bvch_i5ABZA

 



コメントを投稿