不登校・引きこもり解決 対策をお伝えします

引きこもり中学生解決9割復帰率  一般社団法人不登校・引きこもり予防協会 代表理事の杉浦孝宣です。

いじめ 不登校 私立高校解決策

2022-09-24 18:51:33 | 引きこもり中学生

こんばんは 一般社団法人不登校・引きこもり予防協会の代表 杉浦です 

今日のテーマ いじめ 不登校 直近 3年間で 私立 19 件
 私立高校対応 東京千葉埼玉神奈川編 をお伝えします。

この動画見る事で、東京都、近隣の私立校がイジメ対応、不十分、全くない場合 どうしたら良いかお伝えします

 

私立高校 19件のイジメ、不登校の相談では 共通して

いじめ問題に、私立高校は 形ばかりの対応で不十分でした。だからこそ 相談に来られるのです。 

 

私立校はイジメの対応を全くしていない事がすくなくありません。

もちろん、証拠があれば、加害者を呼んで 注意、場合によっては退学処分とします

加害者を指導して、数日経って、学校に 加害者が復帰しても

全く、反省がないばかりか、ネットや仲間を通じて、間接的にいじめが続く場合がすくなくありません。

 

加害者が退学処分となった場合も同様か または逆恨みされ、在籍している子達に 被害者が 

大げさなことを学校に言ったので、辞めさせられた等と デマを広め、イジメ 被害者が教室で孤立させられた

という例もありました。 これは 特に 女子同志のイジメに多く見られます。



コメントを投稿