杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

小田中学校から職業体験に来てくれました

2019-11-21 | ボランティア・インターンより
IMAG0539

 9時から15時まで(1時間休憩)の勤務でしたが、劇場の仕事をほんの少しだけ体験していただきました。後半はそれぞれ夢の企画書を作りましたよ。もちろん収支を考えたものです。
 以下は、学生さんたちが書いた感想文。


・今日1日で杉田劇場のことが知れてとても楽しかったです。今回は資料分けやステージ裏の見学をして、さらに企画を考えて会議するのがとても楽しかったです。今回学んだことを生かしてこれからの生活や将来に生かしたいです!

・杉田劇場で職場体験をしてみて、照明や音響などがもっとごちゃごちゃしてないと思ってたけど、思ったよりごちゃごちゃしていたけど、杉田劇場の人が丁寧に教えてくれてとても分かりやすくて杉田劇場に職場体験に来てよかったと思いました。
 もし機会があったらまた来たいと思いました。

・今日1日杉田劇場の体験をしてみて、舞台裏で管理する音響さんの仕事を見て、光の調節やライトの動き、音の調節を見て一つ一つの細かい調節が大変だなと思いました。後、自分で企画を考えてみんなで会議したのが良かったです。今日体験したことは普通は、出来ないことなのでとても貴重な体験が出来ました。今日は本当にありがとうございました!

・今日一日経験して杉田劇場でたくさんのことを学べました。とても楽しかったです。ふだんは行けないところに行けてよい勉強になりました。

・1日だけだったけどいい経験ができて良かったです。
 舞台裏を見学していた時、音響さんや照明の人って本当に凄い事をしているんだな~と思っていました。企画書も書きました。企画を考える事ってこんなに楽しいんですね。
 こんな素敵な経験をさせてくれて本当にありがとうございました!将来に絶対に活かしたいです。

 みなさん、お疲れさまでした。45分の残業になっちゃいましたけど……。

IMAG0542

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿