杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

職場体験!

2016-07-09 | ボランティア・インターンより

職場体験をさせて頂いている田園調布雙葉高校1年生です。
今回は、私達がスタッフブログを書かせていただきます。

本日の午前中は掲示板の催し物のチラシを貼り換えました。
少しですが、レイアウトもさせていただきました。
気持ちを込めて作ったので是非ご覧ください。(*・ω・)

また、コンサートの準備では、
本日の出演者の方のケータリング、アンケートや挟み込みのチラシの整理。
ただお茶やお菓子を出すだけではなく、出演者さんがまた来たいと思っていただけるように、見た目がかわいくなるよう工夫しました。



午後は、大型荷物用のエレベーターを使う利用者さんのために、搬入口利用届というものを提出しにいきました。
これは、杉田劇場が複合施設ということで、近隣の店舗の方にお知らせして、もし何かあった時のためにも交番や防災センターなどに届けを出すことを学びました。



2日間の職場体験を通して、普段生活している中では気にしていなかった事や、知らなかったことなどを多く学べました。
私達が、演劇を見たり、コンサートに行けるのは、出演者の方だけではなく舞台をセッティングする方々など、
たくさんの人が携わっているからだと思いました。

私達は今、将来を考える時期に来ています。
自分の利益だけではなく、
多くの人のために何かできるような大人になりたいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿