サクの野鳥日記

野鳥の撮影日記です。

ツルシギ・コジュリン(5月3日)

2024-05-09 | 野鳥

青麦の穂に止まるコジュリンに会いに行ってきました。

まずは囀るオスのコジュリンです。

 

なかなか穂の上に止まってくれませんが、何とか1回だけ。

 

メスはサービスよく止まってくれました。

 

メスの飛び出しです。

 

移動して、夏羽のツルシギを待ちました。しかし何回も確認するも気配がありません。

そして日没1時間前になっても戻らず、諦めて機材をしまい始めた時、戻っているよと親切なバーダーに教えていただきました。

夕陽に染まるツルシギです。

 

しばらくするとあたりが暗くなり始めました。

 

赤虫を食べているようでした。

夏羽のツルシギは自分だけでは会うことができなかったと思います。親切なバーダーに感謝申し上げます。

この日はZ9+556で撮影しました。(コジュリンは1.4倍テレコンを使用。)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリ、キビタキ(4月21日) | トップ | フクロウ(5月18日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事