杉森神社の物語(令和編)東広島市河内町~癒しの風景

田舎で0から宮司をやってみたかったんです。好んで信じて楽しみながら奉仕をしています。

7月の日記13 アオバズク面会多数

2024-07-13 17:30:24 | 杉森神社の動物たち

7月13日

今日も、草刈り。草刈り中、なんと稲荷社のそばに、「はみ」がいました。人命を守るために、土に返しました。コロナ以降、境内全部の草刈りができないまま、草深くなる場所をつくってしまったことにより、はみも移動してきてしまったのでしょう。

シャワーを浴びて帰社したところ、三原の野鳥の会の御一行様、アオバズク面会

巣立ちの予定日は5月23日営巣からすると、53日目が今月15日となります。

今日は、どこかで聞いたのでしょうか、たくさんの方が面会にいらっしゃいました。

参拝しない人もちらほら。じ=======

明日、明後日と雨模様です。雛の顔がまだ出てこない方がいいですね。

前例では、まる二か月のときもありましたので、気にはなるところでしょう。さあ、誰が最初に雛ちゃんを発見するのでしょうか。楽しみです。

そうそう、大昔の杉森神社の空撮影を発見しました。





お知らせ

7月20日 午後6時半 岩戸別神社例祭

8月 1日 午前10時 月次祭

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の日記12 権正階検定講習会4 | トップ | 東広島市河内町 杉森神社の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

杉森神社の動物たち」カテゴリの最新記事