おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

ビル・エヴァンスに捧ぐ デビッド・ベノワ

2008-02-13 | JAZZ&ECM
GRPでセンスの良いピアノを聴かせてくれるデビッド・ベノワですが、ベスト盤で聴いた時、この方、JAZZをプレイする時にかなり激しく弾きまくってくれ、この方の熱い一面を見せてくれます。その辺も気になってGETしてみました。

凄く透明感のあるタッチなんですが、左手のリズム感とか、熱くなってくると、本当、エヴァンスを彷彿とさせるプレイは素晴らしいです。3連を2発つなげて二拍アクセントを入れるとか。文章表現じゃ味気ないけど(笑)エヴァンスってリリカルさより、ノッタ時のピアノが格好良いのでねん。ベノワさんも格好良いわん!

また、このアルバムは、元ウェザー・リポートのDrピーター・アースキンスやチック・コリア・アコースティックバンドのBassジョン・パティトゥィッチ(舌を噛みそう)や正統派ギタリスト故エミリー・レムラーという素晴らしいサイド・メン(ウーマン1名)にも恵まれ、素晴らしいインタープレイを披露しています。
近年物JAZZの名盤です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (主審)
2008-02-13 14:35:28
気に入って貰えて何よりっす。
ズージャ系でしたら、これとあとは
Letter To Evanですかね。
返信する
良いっすね! (やま)
2008-02-13 16:40:43
>主審
おのおの、本当、良いプレイしてますよね。

ああ、ご本家も一緒のアルバムっすね。あまり出回っていないのでgetしずらそうっすねん。
返信する

コメントを投稿