おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

黒い社長

2008-03-14 | チャオ!チェロ&チビ
このところ、CIELOが仕事部屋で過ごす時間が増えてきました。

こやつ、変な猫です。
ギターをケースから出そうものなら、ダッシュしてきてギターにスリスリするし、ドラーバーつかっていると今度はそれにスリスリ。一番危ないのが、弦を交換する時で、弦にスリスリします。
目にでも入ったら大怪我になるので、弦交換の時と、ハンダ付けの時は部屋にいれませんが、凄く邪魔です(笑)



ある意味、仕事の監視をされているような感じもします。

ひどいのは、部屋の扉をしめていると、「閉めるんじゃね~」とばかりに何回でもあけにきます。(これ深夜やられると怖いですよ~まるでポルターガイストです)
また、あけていると、扉のはじから、こちらを、ジッと眺めていて、目が合うと、「グロロロ~(仕事はかどっているか~)」と言って入ってきて、作業している機材にスリスリしています。こいつは社長か!!

しかも、寝ながら監視するありさま・・・・



自分の匂いを浸透させているようなんですが、あたしの所有物全てにそれをやりますね。なんか、こやつの部下にでもなったような気分だし、最近、眠いし、白いひげも生えてきたような・・・これは歳のせいかなん?(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だはは (黒白工房社員)
2008-03-14 11:59:39
>やまさん
おたくの社長は人員管理が厳しいですねぇ。(笑)
ものにスリスリは凄いなぁ。
間接的にアピールしてるんでしょうねぇ?
うちの社長は帰宅時にあっちこちスリスリとか、エサが欲しいときにスリスリとか甘え系の技として多用してますね。(笑)
返信する
なかなか(笑) (鴻巣研究員)
2008-03-14 13:27:08
>黒白工房社員
おたくの社長もなかなかマネージメントが上手いですねぇ。(笑)さすがです。
うちの社長は、いちいち口を出してくるので仕事がはかどりません(爆)
返信する
気まぐれ (黒白工房社員)
2008-03-14 14:18:51
>鴻巣研究員殿
いやいや、
うちの社長はめっちゃ気まぐれで・・・
今朝なんか朝から膝とおなかの上に乗って降りてくれないし・・・
タイミング悪いです。
返信する
確かに (鴻巣研究員)
2008-03-14 15:45:23
>黒白工房殿
偉い方は気まぐれなんですよ(笑)きっと
そうなんですよ。社員が忙しい時に限って甘えたり、気を引く悪戯とかするんで大変です(^_^;)
返信する

コメントを投稿