おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

とりあえずSET UP

2007-01-18 | レコーディング&セッション
オーデォオ・インターフェイス・ドライバーやMIDI・kbドライバーやCubaseLE等もろもろをインストゥールしてみて、CubaseLEのデバイス設定をしてみたら、取説のようになりません。最初が肝心のような気がしますので、明日、虎の巻が来てからのスタートにしようと思います。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (主審)
2007-01-18 17:22:25
お!!いい画ですねぇ。(笑)
いよいよスタートですね!!
CUBASE LEのデバイスですか??
取説どおりではない?US-122Lが見えないのかな??MIDIキーボードは認識できてますか?何がいけないんでしょうかねぇ?
返信する
そういう感じですねん (やま)
2007-01-18 22:58:00
>主審
全く理解できないんですが、デバイスをVST Multitrackに選んだ場合、US-122L取説だとASIOドライバがUS-122LUSBASIOdriverになっているんですが、その設定ができないですね。(ASIOドライバがASIO DIRECTX Full DUPREX driverで、クロックソースがinternalになってしまいます。)
US-122Lとkbはアクティブがyesになってはいますが。
従って、VST入力のPortにも、US-122Lの名前が出てきませんでした。
返信する
うひゃ~ (主審)
2007-01-19 00:02:07
やまさん、ごめんなさい。何かお役に立てることがあれば・・・と思ったのですが。。。。何が何のことか全然わかりません・・・(--;;
明日解決できると良いですね。
返信する
想像ですが。。。 (主審)
2007-01-19 09:04:40
US-122LUSBASIOdriverはちゃんとインストールされていますか?
ノートPCの電源が上がりきっている状態で、装置(US-122L)をつないだとき(最初はつながないでおいて・・あるいは一度、USB機器の取り外しを行ってから)に、新しい装置が接続されました云々・・・っていうダイアログが出なければ装置自体は認識されていると思うし、あとはASIOのドライバーの問題ですかね?

US-122LとkbはアクティブがyesということだとASIOドライバーのインストールがうまくいってないのかなぁ?
返信する
ですね (やま)
2007-01-19 10:58:31
>主審
仰せの通り、インストゥールが上手く行っていない可能性大ですね。あと、OSの調子がここんとこずっと悪くてシステムの復元をやりまくっています。いずれにせよ再インストゥールするつもりです。
あと、ひょっとして、PC自体にも問題があるかもしれませんしね。
返信する
そうですか (主審)
2007-01-19 12:28:19
なるほど。
OSの調子がいまいちってのは心配ですねぇ。
あっしも年末・年始にシステムの復元何度かやりましたが、原因はソフト側の問題でした。
いずれにせよ、うまくインストールできるといいですね。
返信する
PCも一杯一杯なのかも? (やま)
2007-01-19 13:47:32
>主審
XPのUpDateって上手くインストゥールされない時、OSの調子が必ず悪くなるんですよ。それと同じかもしれませんねん。それとも、PCがアップアップしちゃうのかなん?!
これから、再インストールしてみようと思います。
返信する
虎の巻は? (主審)
2007-01-19 17:41:20
虎の巻は?無事にGETできたのでしょうか??

やはりPCのソフトはなかなかすんなりいきませんねぇ。。早めの解決をお祈りしています。
返信する
虎の巻はOKです。 (やま)
2007-01-19 18:20:22
>主審
虎の巻の最初の30秒で、A・I/F・DRIVERがINSTされていないことが解りました。ASIOドライバーが何回やっても、US-122L USB ASIO driverにならないので。故に、それ以降は見ていません(笑)

多分、US-122L駆動する為のバスパワーが若干大きめか、PC側が若干小さめなので、PCからのバスパワーが過大になって、USBを抜き差しする時に、USBがロックされてしまうみたいです。
タスカム&音屋に連絡して、今後の対応の連絡を待っているところです。

US-122Lを接続すると
--USBデバイスが正しく機能されていなく、ハブポートの電力の限界を超えました。そのデバイスを切断して下さい。復旧するには、切断後リセットして下さい--というアラームがでます。orz
返信する
あちょ~ (主審)
2007-01-19 21:41:02
嫌なメッセージっすねぇ・・
なるほど~、いい解決方法が早く見つかると良いですね。
返信する

コメントを投稿