Auricle of the heart

聞こえないなら心で聞こう

イチゴっち、一休さん修行

2005-08-19 | つぶやき

 毎年夏休みに子供たちは修行へ行きます。
その名も「夏期心身修練教室」。
松尾寺という山の上にある、日本最古の厄除霊場に。
なんだかすごく厳しそうなイメージですよね・・・
108段の階段を登って行きます。

厄除けの鐘を鳴らしてから受付です。
修行が無事終わりますように。
ゴーーーン!



小学生3年生~6年生の男の子が参加でき、
ちゃんと僧衣をまとうんですよ。
この修行にイチゴっちは2年生、
チョコ太は4年生から参加しています。
イチゴっちは今年4年目!ベテランです(笑)
だけど、今年からチョコ太がいません。
大丈夫でしょうか。。。

毎年行くにも関わらず、すごく嫌がっています。
聞こえないふりして当然のように参加させる鬼母!?
ではでは、
イチゴっちに登場してもらいましょうか?
どうぞー!

(後ろ姿で失礼します)


これから2泊3日、厳しい修行が待っています。
座禅や味気ない食事、テレビのない生活は
相当つらいようですが、きっとそれがいつか役立つと信じて・・・
気合い、気合いじゃー!
たくさんの一休さんたち。



チョコ太はこの修行から解放されて(中学生ですから)
かなり嬉しいご様子。
だけど、イチゴっちがいなくて寂しいの、
ちゃんとバレてますから。残念。

===========================================================



今朝、編集ページにアクセスIP数がいつもの10倍だったので
かなりたまげた!
もしや・・・と思い、gooブログのトップページを開いたら
【今日のイチオシフォトブログ】に選ばれていたよ。
おぉ、これがあの・・・

細々とやってるけど、こうして載るのもうれしいもんだね。
新しい出会いに乾杯(なんでやねん)

だけど、のっけから親父ギャグな内容なんだなー
あいたたたた。




夜中の三面鏡


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行! (しおりんご)
2005-08-19 11:04:06
こういう教室が実際にあるんですね!!

話には聞いたことはありました

絶対にここでの経験が役に立つ日がきますよ!!

私は一回、滝に打たれて心を清めてきたいです。





gooのトップ載ってますね♪今、見てきました!!

私も前に載った時にIP数が異常に多くて

「なんじゃこりゃぁ!!」と思いました 腹はおさえていません。

そしたらトップに…これがあの…あれなんですね。
返信する
やったね~☆ (ami)
2005-08-19 11:31:41
なかなか良い体験ですね。

今の子どもたちには、テレビのない生活は考えられないんだろうけど、いつもと違う生活で何が出来るのか、思考力が付くでしょうね。



トップ、見てきましたよ!!sugarさん、やったね~~。トップに載っているのを知らずに、アクセス数を見るとびっくりしますよね

私も以前、載った時にはかなりびびりました

返信する
またまた登場 (ひかり(ギャオママ))
2005-08-19 12:01:20
こちらの記事読む前に、書いちゃった。

ちゃんとわかってたんだね~~~



この経験いいなぁ~~

ギャオスにもやらせたいっ!!

へたれなんだもん

テレビ・ゲームのない生活ってのが最高



いちごっちちゃんの感想も是非

聞きたいわぁ~(笑)
返信する
いい。これ。 (フニコ)
2005-08-20 12:30:15
私も子供できたら是非やらせたい。

てかっ、絶対やらせる

今の子ども恵まれてるからなー。こういう貴重な体験大切。
返信する
おー! (ひかり(横広))
2005-08-21 23:17:07
私が行きたい

心の強い女になりたい
返信する
すきすきすきすきすきすき一休さん (sugar)
2005-08-22 10:00:37
★しおりんごさん

 そうでしょうか。

そうだったらいいですけども・・・(笑)

と言うのも、迎えにいったときに

お堂のろうそくをふざけて消そうとする

イチゴっちに遭遇(げんこつもの)。



えぇ、これがあの、あれです。



★amiさん

 もう4年目ですので、その場所その場所で

できる悪いことを・・・いや。

今までは二人同時に行かせていたので、

「おりゃ~行ってこーい!」と言う感じでしたが、

今年は残ったチョコ太と「寂しい・・・」と

つぶやいてばかりでした。



★ちびひかりさん

 ギャオスくんも行かせましょう!

岐阜ナンバーの車も発見しました。

来年送りこんでくれたら連れていきまっせー

2泊3日3000円。安い!

一休姿もかわいいよ。



★フニコさん

 マジいやがりしてるんですけど、

絶対連れて行くんですよねー

でも帰ってきたら何も変わってない・・・

だけど確実に「家はいい!」と思ってるでしょう(笑)



★ひかりさん

 行きましょう!ありますよね、いろいろ。

私が行きたいのは「断食道場」。。。

返信する

コメントを投稿