ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

かわええ・・・

2009年09月28日 | ペット

家のポッキーさん、凄い甘えん坊。

寝る時も、私の脇腹にスルスルと入ってきて、私の腕枕で寝ます。

絶対にくっ付いてくるんですよ。

ビートもそうなのですが・・・・・

以前に布団の中でモモと場所の取り合いで、モモの耳に噛み付き

モモの耳の端っこがホンの少しだけど、噛み千切られると言う事件以来

ビートはモモパパが忙しく無い日はモモパパと寝ています。

私の布団に3匹は、チョット無理だから・・・・・

3匹とも甘えん坊だけど、やっぱり末っ子のポッキーがまだ1番の甘えん坊。

今日もモモパパがゴロンと横になった時にポッキーはお気に入りの毛布を

咥えて足の間に座った。

20090928_0011

この後モモパパが横向きに寝たので、足の間には入れてもらえず・・・

20090928_0111

今度は背中にベッタリくっ付き寝ています。

毛布を抱っこして・・・・・

こう言う仕草は可愛いね~。(親バカと笑ってください)

モモやビートはもうここまで甘えてこないので、この子には

何時までも、こうやって甘えて欲しいなあ。

ビートは・・・

20090928_0091

自分で上手に毛布を被り、気持ちよくオネンネ。

モモは・・・・

20090928_0101

こちらも毛布に包まってます。

毛皮を着ているのに、もう毛布が手放せないようです。

人間はまだ半袖なんだけどなあ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 日曜日 | トップ | これ僕の・・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ・・・・!なんて可愛いんでしょう!あまり... (ビーのママ)
2009-09-28 22:36:30
ひゃあ・・・・!なんて可愛いんでしょう!あまりの可愛さに写真みて思わず表情が崩れましたよ。うちのビートも1歳4ケ月という年齢のせいなのか、性格なのか 甘えん坊ですね。誰かのそばにいたいみたいで。最近はトイレに入ったら ドアをがりがり・・・;ゆっくり入らせて~。お庭に放すと 遊んどけばいいものを 一緒に来て!見てて!と呼びにくる。 ホント子供の後追いの時期を思い出します。でも そんなビートが愛しくてなんともいえないですけどね^^/
返信する
それぞれに、それぞれのMY毛布があるんですね! (kenhana)
2009-09-28 23:01:25
可愛いなぁ~(*^-^*)
モモちゃんなんて、すっかり冬?って感じですもんね(^-^)
ポッキーちゃんの甘えん坊さんも可愛い☆
うちにも、超甘えん坊さんがベタベタと人の服の中にまで潜ろうと必死になって私の服はビリビリに破れたんですよ( ̄▽ ̄;)v
この頃寒いとこれを、するので毛布をかけてあげるんですが、毛布を被ったままやっぱり人の服の中に入ろうとするパールさんです(^^;)
もうコタツが必要なんでしょうかねぇ????
返信する
ポッキーちゃんたらカワイらしすぎ! (ひかる)
2009-09-28 23:08:52
思わず抱きしめたくなりますよね~

毛布はどれが誰のって決まっているのでしょうか?
うさちゃんの柄の毛布が良いですね
私気に入ってしまいました。

うちも眠たいときはいつも甘えてきて、
抱っこして~と言わんばかり膝に乗り込んできて、
寝入ったころにモモ用ベッドに入れているのですが、
眠りが中途半端だとその場を去るときに追いかけてくるんですよね。。。
だからなかなか私自身が布団に入れず
モモを寝かしつけるのに時間かかったりします。

どこのワンコもパパやママには甘えたいんですよね。
可愛いワン!
返信する
ポッキーくんも甘えん坊さんなんですね~[E:lovely] (クッキー☆ママ☆)
2009-09-29 00:44:29
くっついて寝んねする姿を見ると嬉しくなりますよね[E:wink]
いつまでも甘えん坊さんでいてほしいな・・・
返信する
ポーちゃん なんて可愛いいんでしょぅね~~。 (Farm)
2009-09-29 18:46:55
しかもマイ毛布持参でモモパパさんのところへ・・・。
横になれば同じように横になってるしね~♪
ほんとにほんとに可愛いですね~。
きっとこれからも甘えん坊は変わらない気がしますね。
ビート君は確か前も 頭隠してお尻隠さず・・だったような?
何時もみんなを守ってるビート君だから、寝るときくらいは気を抜いてもいいしね~。
それぞれの寝方で幸せそう、見てる方も幸せですね☆

返信する
★ビーのママさん★ (モモママ)
2009-09-29 22:45:00
今もモモパパにくっ付いて寝ていますよ。
夏はくっ付くと暑いんですけどね~。
でもやっぱり、こうやって甘えてくると可愛いです。
そちらのビート君は1歳4ヶ月なんですね~。
ポッキーより1歳年下なんですね。
ビーグルって本当に甘えん坊ですよね。
家もトイレに入るとガリガリしますよ。
家のトイレは引き戸なので、鍵をかけないと
モモが開けて入ってきます。
それに釣られて後の二匹も・・・
トイレもオチオチ入っていられません( ̄m ̄*)ププッ
本当に子供が小さい頃と同じです~。
返信する
★kenhanaさん★ (モモママ)
2009-09-29 22:51:11
my毛布って訳でもないのですが・・・・
それぞれお気に入りはあるようです。
家ではモモが1番寒がりだしね~、でも、今から毛布に包まってってチョット早くない??
今はポッキーが1番甘えん坊かな~?
でも、抱っこ・抱っこってせがんでくるから、困る事も多いけどね( ̄m ̄*)ププッ
パールちゃん、毛布を被ったまま服の中に入るのは
厳しいよ~( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
で、服が破れちゃった?( ̄□ ̄;)
パールちゃんも寒がりなんですよね?
でも、まだコタツは早いよ~。
返信する
★ ひかるさん★ (モモママ)
2009-09-29 23:04:50
こうやって毎日甘えてくるから、可愛くて抱きしめて頬ずりすると歯を剥いて怒るんですよ~。
自分から甘えるのは良いけど、構われるのは余り好きでは無さそうです。
毛布はその時に自分が選んでそれぞれ被っています。
あのうさちゃんのは、私もお気に入りなんですよ。
マイクロファイバーで肌触りが良いからか?
ワン子達も好きなようです。
そちらのモモちゃんも甘えて膝の上に乗ってきたりするんですね~。
ビーグルって甘えん坊な犬種なので、そこも可愛い所ですよね。

返信する
★クッキー☆ママ☆さん★ (モモママ)
2009-09-29 23:08:13
皆、甘えん坊だけど今はポッキーが1番の甘えん坊。
少し座ったり、横になったりするとすぐにくっ付いてきて
・・・
でも、そう言う所もかわいいですよね。
夜は抱っこしてしか寝ないし~。
夏は暑いけど、冬は暖かいですよ~。
このまま何時までも甘えん坊で居てくれると、嬉しいんだけどな~。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2009-09-29 23:14:43
ポッキーは本当にベッタリくっ付いてきますよ。
チョット油断するとすぐ膝にも乗ってくるしね~。
今もパパさんにくっ付いて寝ていますよ。
もうモモは甘えてこなくなったし、チョット寂しい気もします。ビートはポッキーは今でも時々くっ付いて来るけど・・・
何時までもくっ付いていて欲しいな。
ビートは大抵頭隠して尻隠さず。
毛布が小さいから全身被れないんだよね~。
( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
でも、全身被る毛布でも、暑がりなのですぐに出てきちゃいます。
返信する

コメントを投稿