ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

これ僕の・・・・

2009年09月29日 | ペット

毎日元気なポッキー君・・・・

今日もモモが被っている毛布を引っ剥がし、得意げに振り回して遊んでおります。

モモも一応怒るけど・・・・毛布を咥えて振り回しているので、近づくのが危険。

20090929_0101

諦めて後ろのサークルに入り拗ねております。

そしてこの毛布は「僕の物」とでも言うように

20090929_0161

毛布の上に乗っかって動きません。

そんな様子をビートはジ~~ッと見ていますが

20090929_0181

この後、ビートに叱られておりました。

ポッキーがお腹を見せても、許しませんので、おやつで釣って離しました。

ビートさん、最近ポッキーの躾が厳しいです。

でも、お腹を見せて「ごめんなさい」したら許してあげないさいね~。

20090929_0141

チョット凹んでお外など見てます( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!

ここらでちょっとおやつタイム。

20090929_0051

何故かこの二匹、並んで食べてます。

こうやって見ると、やっぱりポッキーの方がガッチリした体型ですね。

20090929_0071

この二匹の体重差は約1kg。もう少し体重差があるように見えるんだけどな~。

夕方から娘達が来て、大興奮の3匹でした。

買ってきた九州のお土産を持って来てくれる事になっていたのですが・・・

全部忘れてきたそうです( ̄▽ ̄;)

モモパパが楽しみにしていた「薩摩揚げ」が・・・・

きょうのおしっこのPH。

モモは測れ無かった・・・・

ビートは6.2.

ポッキーが朝8.0あったので、要注意。

その後7.0に下がっていたので、ホッと安心。

1日のうちには1くらいの変動はありますが、1日中8.0あればオシッコを持って

病院で検査してもらわなくちゃね~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« かわええ・・・ | トップ | 雨の1日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりモモちゃんは小柄ですねぇ! (Luna)
2009-09-30 02:24:02
6キロ台のポッキーくんとならんでも小さいですもんね。
ルナとステラの体重差は0.5キロですが、
筋肉質なルナのほうがきゅっと小さくみえます。
九州のおみやげは残念でしたね(^^;
さつまあげ、おいしいですもんねぇ…
↓ポッキーくん、甘えん坊でかわいいな♪
うちはルナのほうがいまだに甘えてきますよ。
返信する
毛布大好きですよね~[E:happy01] (はな)
2009-09-30 11:47:04
我が家のhappyも毛布を振り回したり・・・[E:sweat01]
3ワンいると様々で大変そうですが、楽しみも3倍ですね[E:heart04] モモちゃん、ポッキー君とコンパクトで・・・happy1ワン分です[E:wobbly] ビーグルもかなり個体差ありますよね[E:dog] 
・・・先日のシルバーウィークに北軽井沢のドッグバケーションというドッグランに行ってきました[E:notes]
ちょうど入れ違いでトライカラーのあんこちゃん&レモンのきなこちゃんと言うビーグルちゃんにお会いしました[E:happy01]
みんな個性があってカワイイです[E:heart02]
返信する
こんにちは[E:happy01] うちのマックも甘... (マックママ)
2009-09-30 14:03:02
こんにちは[E:happy01] うちのマックも甘えん坊です[E:coldsweats01]ビーグル犬は寂しがりやと聞きました[E:dog] 留守番が苦手な犬種だと思います[E:dog]
返信する
アハハハ、最近のビート君 躾が厳しいのね~。 (Farm)
2009-09-30 19:35:59
可愛い弟の為、愛情一杯の躾だね。
でも凹んでお外を・・・可愛いねポーちゃんったら。
娘さん、大仕事を終えられたんですね~。
一人で心細かったろうにね。。。
そうはいっても、家族になるしね~。
娘さん、お疲れ様でした。
どうぞ幸せになってくださいね~。
返信する
★ Lunaさん★ (モモママ)
2009-10-01 00:13:15
そうですね~、モモはやっぱりビーグルにしては小柄な方です。シーズーなどと同じくらいかな~?家はモモとポッキーの体重差が1kgですが、ポッキーの方がずいぶん大きく見えるときもあるんですよね~。
ポッキーがチョットお肉が付いてきたので、少しダイエットしなくちゃ・・・・
さつまあげは、メールして買ってきてって頼んだんですよ。
お土産は全部忘れてきちゃって、モモパパは凄く残念そうでした( ̄m ̄*)ププッ
Lunaさん家はルナちゃんの方が甘えん坊さんなんですね~。家は全部甘えん坊かな~?
返信する
★マックママさん★ (モモママ)
2009-10-01 00:15:33
こんばんは♪
やっぱりマックちゃんも甘えんぼなんですね。
そうそう、ビーグルは甘えん坊で、分離不安の子も多いですよ。そう言う我が家の3匹も全くお留守番が出来ないんですよ。
なので、この子達30分以上のお留守番はした事がありません。困った子達ですね~。
返信する
★はなさん★ (モモママ)
2009-10-01 00:26:20
コメントの順番が逆になってしまいました、ごめんなさい。
ワンコって何故か毛布が好きですよね~。
happyちゃんも毛布を振り回したりします?
家もね~、激しいんですよ~。
3ワンコいると結構大変だなと思う事も多々あります。
まあ躾が出来ていない我が家なので余計大変なのかも?( ̄m ̄*)ププッ
でも、やっぱり3匹いると面白いし楽しいですよ。
モモとポッキーの体重を足すと・・・・12.6kgくらいです。
happyチャンの体重はこのくらい??
ビーグルでも大きい子は16~7kgくらいある子も居るし
小さい子は4k台の子も居るとか??
本当に同じ犬種かと思うくらい幅広いですね~。
性格も毛色も本当にそれぞれで可愛いですね~。
軽井沢方面に行って来られたんですね~。
私も1度ワンコを連れて行ってみたいなと思いますが
チョット遠いので中々いけないの。
返信する
★Farmさん★ (モモママ)
2009-10-01 00:32:38
はい、最近かなり激しいですよ。
躾と言うか、苛めているようにも見えます( ̄m ̄*)ププッ
まあ、ポッキーが飛び掛る事も多いんだけどね。
もう家に来て2年。1度も勝てた事がないのに、まだ懲りないようです。
でコテンパンにやられて逃げて行き、少しの間凹んでます。面白い子でしょう~?
娘も行く前はかなり緊張していましたが、九州では皆さんに可愛がっていただいてようで、ホッとしていたみたいです。彼氏のご両親もかなり気を使っていただいたようですしご機嫌で帰って来ましたよ。
さて後は結婚が何時になるかな~?
返信する

コメントを投稿