ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

憧れの二頭引き

2005年02月09日 | ペット
050209_14220000



昨年二頭引きのリードを買ってみたものの恐ろしくて使っていませんでしたが、いつかは・・・・・
と思っていました。
今日は暖かさに誘われて山の公園に連れて行こうと家を出る時に、この危険な物を持ち出してしまいました。
この暖かさに二匹もマッタリ散歩をしてくれるのでは無いか?などとあるはずも無い期待をしちゃったんです~。
もちろん予備にもう一本リードは持って行きましたよ~。

山の公園に着いてまずはモモにリードの片方を付け、車から降ろし持ち手の部分を足に履き、次にビートです。
普段ならバリケンから出す時にリードを付けるのですが、今日は降ろしてから付けなければいけません。
車から飛び出してしまわないように気をつけて出し、車から降ろし無事にもう片方のリードを付け終了。
さてどんな事になるかとワクワクしながら(頭の中には二匹並んで歩く絵が出来上がっておりました)歩き始めると
モモちゃん、すぐにシッコ。モモが用を足しているとビートさん、真横に走りました。
それがどういう事になったかと言えば・・・・・・モモちゃん、シッコの格好のまま引っ張られ蛙の様に飛んでいきました。
( ̄▽ ̄;)
前に引っ張る分にはこちらが何とか出来ますが、真横に引っ張られるとお手上げです。
ビートも何か変な感じなのか今日はジグザグに歩きます。その度モモちゃん飛んでます~。
これダメです~~(ーー;)
結局20m程歩いただけでこのリードは終わりにしました。私の頭の中で出来上がっていた二頭並んで歩く絵は音を立てて壊れていきました。二頭引きのリードはビートの胴輪とカラーに付けておきましたが・・・・やはり使うのはまだ早い?
もしかしたらこのまま二度と使えないかも~?
その後のお散歩がどうなったかは、皆さんのご想像にお任せします。

最近二匹は何故か私の後ろを通って右に左に行きます。なので私は後ろ手に縛られたような状態になります。
その内脱臼しないかと心配しているのですが、今日もこんな山の中で、しかも私一人の時に脱臼したらどうするんだろうと
考えてしまいました。もしそうなったらどうする~?

今から「日本VS北朝鮮」戦ですね。私も頑張って見ま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セール | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2頭引き・・・なかなか上手く行かないですよ。こ... (vitahirose)
2005-02-10 11:42:39
2頭引き・・・なかなか上手く行かないですよ。これは実践者の意見ですけど、ウナとニコンだけがまあまあ歩けるかなって感じで、それ以外の組み合わせは無理です。よって現在は使えない状況です。ヴィータは無理、ニコンとライフは出来そうなのですが、ライフが散歩に飽きるニコンをちょちょるので駄目。ライフとウナは仲が悪いので駄目。。。落ち着くまでは厳しいですね。
返信する
vitahiroseさん、昨日初めて挑戦しましたが、難し... (モモママ)
2005-02-10 21:58:11
あの調子じゃ家は後何年も使えそうにもありませんね~。
それに家はモモとビートの大きさに差があるので余計に難しいかも知れません。何事にも四苦八苦ですわぁ^^;
返信する

コメントを投稿