ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

一人っ子

2012年02月17日 | 日々の事

今日も寒いです~。
大阪も雪が降っていました。
今日はリハビリ。
モモパパが居なかったので3匹はお留守番。
ヒヤヒヤしながら出ていきましたが
帰って確認しても被害はありませんでした~。

それから掃除して洗濯してお昼ご飯を食べ少し休憩。

モモパパが忙しいので、私が3匹を順番に連れてお散歩に

行く事にしました。

まずはポッキー。

そんなに行かないだろうと思っていましたが・・・・・

珍しくドンドン行きます。

寒いし、あと二匹行かなくちゃ行けない事を思うと

そんなに遠くへは行けないよ??

結構行ったし、この辺りから変える方向へ・・・・

と思うとポッキーさん帰るのを嫌がって踏ん張ります

お母さん帰るよ~と言っても知らん顔。

おやつを見せたらようやく来ました。

2012021731

この子はリードを離しても、何処にも行かないし、走りもしない。

どうにか帰る方向へ行くのを納得しました。

帰って今度はモモさん。

この子は一人だと全くと言って良いほど行かないから・・・・・

と思って出掛けましたら、猛ダッシュ??

行かないはずが、「何処まで行くねん!!」と言うほど

タッタカ歩く・・・・

良いんだけど・・・・予想外。

結局50分ほど良い調子で歩いてくれました。

2012021721

途中から吹雪になって、私も濡れちゃったよ~。

道路が濡れちゃったし、帰って近所のスーパーまで足りないものを

買い物に・・・・・

すぐに道路も乾いたから、今度はビート。

ビートも私が一人で連れて行くと、遠くまで連れて行ってくれると

思っているから、帰ろうとしない。

2012021711

堤防まで行くと、また吹雪になってきた。

仕方がないから、誤魔化しかえる方向へ・・・・

結構降ったので、またビショビショになっちゃったよ~。

今日のお散歩。

ポッキーが40分

モモが50分

ビートが30分

疲れました・・・・・

結局、一番歩かないはずのモモが

一番たくさん歩きました。

ビートは吹雪のせいでこれ以上行けなくて不満そうでした~。

晩御飯を食べ、腰痛で接骨院。

アカン、歩きすぎてぎっくり腰や・・・・

リハビリで肩の痛みが治らない為、

孫を抱くこと出来れば禁止、犬の散歩でリードを持つのは

痛みが無い方の腕でと言われましたが・・・・

無理よな~。

まだ腕は後ろに回らず、真横にも上がりません。

一体何時になったら治るのやら・・・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 尽き果ててます。 | トップ | 疲労困憊 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
120分も歩いたら、万歩計だとどの位になるのでしょ... (えみりん)
2012-02-20 17:59:01
私には絶対できないことを結構さらりとやられていますよね(尊敬!!)
私は携帯機能で「EnjoyExercise」というアプリを使っていますが、
(室内では携帯は置きぱーなので加算は外出時のみ^^;)
それで1万歩弱とか歩いたら、帰宅後倒れ込みです、、、(ノ_ _)ノバタッ!!!!
多分、家での主婦業の分を入れたら毎日1万歩はいってそうですけど^^;
 
私も20代の頃から腰痛持ちで「コンドロイチン」を服用していましたが、
年を重ねるごとに「グルコサミン」がプラスされ、数年前から「MSM」もプラス。
数年前から腰痛だけじゃなく、膝痛も抱えています( ̄_ ̄|||)
飲むのを忘れ数日すると、膝の調子がおかしくなるので効いているのかもw
モモママさんもあまり無理し過ぎないで下さいね、、、。
実は14日に発熱し@38度、「悪寒/吐気/胃痛/頭痛/疲労感」に耐えていました。
熱は下がりましたが「頭痛/疲労感」はまだ継続中、、、。
この2つは結構曲者なので大変です、、、( ̄▽ ̄Aフキフキ・・・。
返信する
Unknown (モモママ)
2012-02-21 23:43:00
[E:shine]えみりんさん[E:shine]
風邪を引かれておられたんですね~。
今日は少しはましになられましたか?
お大事にしてくださいね。
わr私も昨夜はダウンしてしまいました。
以前はこの位のお散歩は平気だったんですけどね~。[E:weep]
携帯の万歩計では多い時では一万歩位かな?その日のワンコ達の気分でかなりさがあるかも?
私も時々膝が…
サプリは効きますか?
私も何か飲まないといけない様です~。









返信する
年を取ってくると復活に時間がかかるし、 (えみりん)
2012-02-22 02:11:01
ちょっとしたことでダウンしてしまうのが悲しいです。
↑若い頃はもうちょっと頑張れたのにw
 
膝痛も辛いですよね、、、。
下り階段は跳ねて下りればいいのでまだいいのですが、
上り階段は手すりをつかまえて一段ずつ上がるしかありません^^;
私が今飲んでいるサプリは私には合っているようで効いています。
長くなるので、この件でメールしますね^^
返信する
[E:shine]えみりんさん[E:shine] (モモママ)
2012-02-22 21:29:35
えみりんさんは私よりお若いと思っているのですが・・・・・
でも、若い頃と違って回復に時間が掛かるのは
悲しいですよね~。
私は膝痛・腰痛・肘痛・肩痛・・・・・[E:coldsweats02]
犬のお散歩はちょっと辛いです~。
でも、やっぱり頑張って連れて行ってあげないとね~。
では、メールお待ちしてます。
返信する
23日にタブレットアドの方に送りました、、、。 (えみりん)
2012-02-26 01:52:13
届いてないならもう1つのアドの方に送りますけど、、、(*^-^*)
返信する

コメントを投稿