中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

お知らせとオススメ

2020-04-25 11:00:53 | 記事
今日最初の記事は
お知らせと、
勉強するときのオススメアプリについてです。


まずはオススメアプリについてです。

勉強中、自宅でのお仕事中などなど・・・
ついついスマホをさわってしまいませんか?
アカンなぁ~と思いながらスッ・・・スッ・・・

そんな人のために、

スマホをさわらないためのアプリがあります!

有名だからほとんどの人が知っているかもしれませんが。。。
でも、本当に便利なので、まだインストールしていない「ついついスマホユーザーさん」は使ってみてほしいです。


わたしのスマホはアンドロイドで、入れているアプリは「Forest」というものです。
「スマホ さわらない 木が育つ」
とかで検索したら出ます。

スマホをさわらなければ木が育ちます。育った木で森をつくります。
逆に、さわれば木が枯れます。枯れた木が森に生えます。

スマホをさわらない時間は10分~120分まで変更ができます。

ついさわりたくなっても、画面に「木が死にます」と出るので、
あ、、、さわらんとこ。。。
ってなります。ほんとオススメ。


iPhoneだと、スマホをさわらなければ魚が育つアプリになるみたいです。
こちらも適当なワードで検索したらすぐ見つかります。



以上、わたしの個人的なオススメ紹介でした。
続いてお知らせです。







今までのプリントをPDFにしました!

小さくて見にくかったプリントを、見やすいデータバージョンでもつくりました!
スマホは今までのほうが見やすいかもしれませんが。。。

PCからはキレイな字で印刷できるようになっています。


ただ、素人が無料でできる範囲のことしかしていませんので、印刷方法がややこしいかもしれませんが・・・

わかりにくいことなどありましたらお気軽に問い合わせてくださいませ。



プリントですが、手書きのものも元データに図形などを駆使して入力しました。

それぞれのプリントと少し変わっているものもありますが、
問題の内容については変えていません。

各ページに飛んでもらえばURLを貼っているので、そちらで確認してください。


印刷など、個人利用は無料です。自由にしてください。
むしろ大歓迎です!

もし学校関係者の方が見られているようなら、そちらでも使っていただいて大丈夫です。

誰かの役に、どこかで立てていたらいいなと思っています。




機械にあまり強くないので、細かいところまで行き届いているか不安です。
コメント、ツイッターのDM、インスタのDMのすべて開放しています。
なにか気になることがあればお気軽に連絡ください。
不備があればコッソリ教えてもらえたら嬉しいです。





・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿