中学数学の勉強に

中学数学の勉強をちょっとやってみようかなという人に向けてプリントを作っています。

【中2】理解度確認テスト①

2020-06-15 17:40:28 | テスト【中2】
学校が再開され、少しずつ授業も始まってきましたね。


さて、ここまで「連立方程式」についてのプリントをアップしてきましたが、前回の「代入法」でひとくぎりとなりました。

なので、今回からシリーズ「理解度確認テスト」をアップしていきたいと考えています。


学校の授業のスピードは、各校少し早めだと思いますから、ご自身の理解度確認のために使っていただければうれしいです。


もう少しだけ、みなさんの応援をさせていただきます。


 ますまちお
(ますまちのパートナー)



理解度確認テスト①


※この下に答えがあります








理解度確認テスト①_解答

1,2の解説動画をアップしました。


3の解説動画をアップしました。


4の解説動画をアップしました。


4(5)の解説動画をアップしました。


5の解説動画をアップしました。



・・・ご意見、感想、要望など・・・
・・・コメントいただけると嬉しいです・・・
・・・ツイッターのDMでも大丈夫です・・・
・・・さぐりさぐりやっています・・・


<<補足>>
先日から、アップしたPDFファイルを開くとエラーメッセージが出るようになりました。
原因もわからず、何がエラーなのかもわからず。。。

ダウンロードと印刷は、おそらく問題なくできると思うのですが、もし何か不具合があって困るという人がいらっしゃれば、遠慮なく申し出てください。

連絡方法はコメントでも、ツイッターやインスタグラムでのDMでも大丈夫です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿