素(す)ブログ

電動歯ブラシを使ってね

こたつの上にアイパッドを置いて、Unholy(サムスミス)を観ながら振り真似しています
背中をかがめて手の振りが難しい
ちびっ子には内緒です🤫
メガテラゼロで酔いどれ知らずはイヤホンをして聴いています
そんなこの頃で、
夫が歯の歯石取りに麻酔を使っていると聞いて驚愕した
たかが歯石と侮っていたが、奥が深くて上下左右の奥、合わせて4回通わないといけなくて
後一回で終わるそうです
自分の歯は丈夫だと過信しすぎていてそういうことになる
眠る前の歯磨きはしないときあるし、朝起きてから歯磨きする
意味ないから!
ずいぶん昔買った電動歯ブラシは、使わないまま捨てることになり
家にあるジェット水流の歯磨きも使わない
デビ夫人は一日5回歯磨きするんですよー
ということで
夫用に電動歯ブラシを買いました
わりと良さげな(値段がちょっと安い)



替えブラシも付いていて
携帯用のケースも付いていた
充電式です



置くところがないーというので
側面に貼り付けました

そして、わたしは歯石取りにわざわざ歯医者に行ったことがなかったので
電話で予約しました
そしたら次の日にキャンセルがあった
心の準備が
たまたまキャンセルがあったけど普通だと数ヶ月待ちらしい
ドキドキしながら行きました
最初に歯の状態を見て歯石取り開始!
やっぱり奥歯にたくさんついているようでガリガリやっています
20〜30分で終わった
麻酔しなくてよかったよかった

スッキリ!
半年後に来てくださいね〜
と言われて終わりました
食後の食べかすがあまり残らなくなったのでいいですね!



えーと
ブローチです
出来上がってしげしげ見ていたら、いちごミルクのキャンディを連想しまして






キャンディとドーナツが入ったお菓子のブローチを作りました





おいしそー

かわいい

黒も良い

この三つは表生地にも合皮の皮を使いました


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事