素(す)ブログ

魚怖い

ちょこちょこ体のあちこちが痒いです
赤くなることはないが、もう〜何かの虫なの?と思ったら
くしゃみが2回出たのでやっぱりアレルギー系みたい
しょうがないので薬を1錠飲みました
紙には2錠飲みなさいと書いてあるが、久しぶりの薬なので1錠にしました

昼前にスーパーに買い物をして帰ってきたら
どどどどどどーと走ってきてわたしのショッピングバッグの中を広げてお弁当を出す
一度お弁当を買って帰宅したら、お楽しみができたようで嬉々として待っている
美味しいスーパーのお弁当をみつけたのです

もしわたし一人のご飯だとしたら……
お腹がものすごく空いていたら、ご飯に卵焼きとシャウエッセンのウインナーふりかけと海苔
たまに卵入りのうどんかお気に入りの食パンで大満足、飲み物はしょうがないので青汁
お腹が空いていないけど何か食べないといけないときは、豆腐か納豆、そしてメカブ
一人の食生活はバランスが悪い👎
それにお昼にお弁当を食べると夜まで腹いっぱい
運動不足ですよね、体内に備蓄するのもええ加減にしてほしいわ

この頃はショッピングバッグをテーブルにどんと置くことにしている
そしたらショッピングバッグの中をきれいに冷蔵庫の野菜室とか冷凍とかに収納してくれます

この前、デパ地下のイワシの南蛮酢お皿に出して、さてと、食べよう7〜8センチぐらいのイワシを半分に割って……
そしたらもう箸が動かない
イワシ怖い
いま使った箸も新しいのに交換したい
はあ?ですよ、なんじゃそら!
南蛮酢大好きなのに
うわぁという感じでした
そういえばずっと魚を捌いていなかった
切り身の魚を購入していました
魚の頭がついてるのを避けていた模様
主婦のくせにねえ、イタタタタ
食べる好みもだんだん変化しているのを実感
秋の夜長


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事