素(す)ブログ

毎日暑いので

部屋のチャイムが鳴ったので誰かな思えば娘だった
なので玄関を開けると、
入り口で『ハテ』いう顔で、中に入る一歩を踏み出さず横に少しずれた

「何?入って」

と言うとそろりと入ってきた
手には旅行土産のショッピングバッグを下げている
家の中では夫が再放送のパリ五輪のテレビを見ている
父親と母親をさりげなくチラッと見てから娘もテーブルに着いた

娘だったのでそのままの格好で玄関扉を開けたけど、
そのままの格好というのが上がTシャツで、下がパンツ
パンツはそのままパンツという意味です

娘にしてみればTシャツにパンツのオカンが玄関開けたから引いたんでしょうね
ぱっと着れるようにワンピースみたいなエプロンもすぐ横に用意してあります
宅配さんじゃないから、いい思ってさ
夫もおんなじ格好なのでおそろになってたわ

で沖縄旅行のお土産を出してくれた
わー大量だね
あれ?これってグミじゃなかった?
わたしがネットで沖縄土産ベストテンで調べて、希望をしたのはグミのつもりだったけど
マスクだったの?
びっくり
値段が高かったでしょうすみませーん

「これグミと思ってた」

「へ?あーいらなかったらわたしがもらうけど……」

「ちょうだいしますよありがとう、高かったでしょ」

グミと顔のマスクを間違えるって、どうしたオカン

という顔をしておりました
だってねどう見たって美味しそうなグミに見えたのよ

グミと思った


その夜、さっそくアロエのマスクをしました
それを自撮りして娘にLINEで送りました
返信は、

『背景バラだ』

部屋の壁の模様が薔薇だったのです

ここに載せようと思ったけど、踏みとどまった

お菓子と豆系と沖縄の黒砂糖です
ショピングバッグの中です
レモン酎ハイのおともに豆菓子を食べました
美味しいです😋




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事