素(す)ブログ

魂持ってかれるってやつですか?

90歳過ぎの共通の知人に何かあった場合どうするか、電話口での話です

もし持ってかれたら嫌だから行かないことにするという友人

何を持ってかれるの?

昔、私の母が家族に病人がいた場合、他の人のお葬式に出席すると
一緒に病人も連れていかれるから、出たらダメだと言われたの

はぁ・・・
いわゆるアレですか?

写真を撮られると魂抜かれるってやつ?
3人で写真を撮ると真ん中の人が早死にするってやつ?
電話口で思わずくすっと吹いてしまった私
おっといけない

まぁそうですよね、それはもうご自分の考えで、そうですよね

確たる信念をお持ちの人に、私が曲げる発言はよういわへん

100歳近いおじいさんを家族にお持ちの友人ですが、その友人のおじいさんやおばあさん達も良いお年で、何らかのご病気を抱えながら過ごしているのです

なんかすごい高齢化社会を実感した


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事