素(す)ブログ

妹がやってきた!

洗濯物をベランダに干すだけで汗びっしょりでした
夕方に雷雨があって洗濯物を慌てて取り込んだけど、屋根の埃が雨に弾かれたようで土の匂いが濃くしました

先日、室内の植木に水やりをする為、ベランダに出してたっぷり水をかけました(夫が)
数時間後に室内に入れたけど、次の日に見たら二鉢が枯れそう
きのう、とうとうひとつが枯れてしまいました
外は暑かったんだねぇ
元々ちょっとひ弱な鉢でした
温度差でやられたのかな


タオルの捨てどき、というか入れ替えどきのタイミングってどうしているんだろう
かれこれ10年ぐらい使っているフェイスタオルが10枚ぐらい
もうカチコチで外の熱風にさらされて顔を拭くとざらっとして痛い感じ
えいやっ!と捨てるところの箱に入れて、まとめて捨てます
そして、いつ貰ったか忘れてた頂き物のタオルを箱から出しました
そのタオルだけど、数回洗っただけでぺちゃんこになった
やっぱり君もぺちゃんこさんだねぇ、と思いながら顔に乗せたら
ふんわり
え?こするより乗せる感じにすると、ふんわり、押さえてもふんわりする
なんだこれ?と思いながらタグを見ましたよ
へー
メーカーを調べたら、同じタオルは無いようですが、ここで買うことにしました
さて使い心地はどうでしょう












ちびっ子に妹がやってきました
これからよろしくね


頭全体がわたしの手のひらにすっぽりとはまりました




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事