見出し画像

素(す)ブログ

石頭の石

夫が出先でお弁当を買って来る
だいたい自分用にハンバーグ弁当、わたし用に鮭弁当かのり弁当か和食系の幕内弁当
きょうも買ってきて、自分用はメンチカツ弁当で、わたしは鮭の入った幕内でした
毎日ハンバーグ系が食べたいんですね多分

家の土鍋が一合炊きなのに、二合炊いているので吹き出す泡が毎度大変なことになるので、この頃は圧力鍋で3合炊いています

3合洗って30分浸水して水は600cc、沸騰してピンが上がったら弱火で3分
でピンが下がるまで待ちます

3合炊くと一週間以上持ちます
きょう、そろそろご飯が無くなりそうなので、3合炊きました
野菜も切って準備オッケー

そしたら帰宅した夫の手にはお弁当
………

お弁当を食べて、わたしの用意した野菜などは袋に入れて冷蔵庫へ
わたしの作るしょうもないおかずよりメンチカツなのだ

わたしに電話するのを何故しない??
この何十年悩むわたし😕

スーパーマーケット用のクレカを取り上げようかしら
夜にお米を食べるとお腹が苦しくて
お弁当をついつい残しちゃいけないとなってしまう




石!
石頭の石!

宮島へ行ったときに袋に入って色とりどりの小石が売っていました
その一つをブローチにしました
ワイヤーでぐるぐるにして付けました

石と天然石





もういつ買ったか覚えていないコートとお揃いのベストです
イタリア製だとタグがあったのに小さく中国製とかいてあった物
捨てようと思ったけど、ここにビーズ刺繍してみました
失敗したら捨てようと思いながら


でも着てみたらわりとカッコ良し


春になったら☘️このベストを着よう〜




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事