素(す)ブログ

コロッケ小爆発

ご飯を作るときは油断をしたらいけない!
特に揚げ物をするときです

そのとき、もうすぐちびっ子がお風呂から出るよー
というときでした
ちょうどコロッケを揚げようとしていて、2回に分けて油に入れたらいいのに
ま、いいかも
と思いながら鍋一杯に冷凍コロッケ投入した
瞬間、あ、やっぱりやばかった
急激に温度が下がり、中のコロッケはふやけた状態になり穴が空いしまった
ここで下手に触るともっと酷い状態になってしまう
あきらめ〜〜

パックリ

失敗した料理のアレンジ方法は……
そんなのないですよね
いろんなレシピ集はいっぱいあるけど、
失敗したら、これに変更しましょうレシピはないかしらん
ちょっとマシなコロッケは夫が全部食べました

夜8時過ぎに息子がちびっ子を迎えにきたなと思ったら
テーブルのみたらし団子を立って食べて
台所に行ったかなと思ったら、コロッケを二口で食べました

「お、このコロッケ美味いな!」

とりあえずそのままに置いていた爆発したコロッケ
トップバリューの冷凍コロッケです
失敗しても大丈夫そう




「これ作ったからあげるよ」

夫に言うと、

「大きいからもっと小さいのがいい」


そうか、

「できたよー」



「もっと小さいのがいい」

「これなら?」
小さい

オッケー

ついでにちびっ子用にも作りました


友達がイヤリングを欲しいと言ってたので梱包しました
希望の物を入れて、それだけだとなんなんで、ブローチと髪どめも



もう一人の友達にも鯨のブローチとハートのブローチを入れて梱包しました

プチプチ付きの袋をダイソーで発見
2個入りでした!



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事