見出し画像

素(す)ブログ

あたりまえに食べないで宣言

「もうご飯を作るのは放棄するから!
朝昼夜作って当たり前じゃないから、わたしがご飯を作りたいときに作るので、ついでにあなたの分まで作ってあげる」

ちょっと前に夫に宣言した
ずっと食事作りに悩まされてきたのです
きょうは夕食がいるのかいらないのか?作っても結局食べずに冷蔵庫へ
これが週に1度ぐらいあった
きょうはご飯いらないという一言が言えないんですかね?

昔、わたしがインフルエンザで寝込んでいたら、ラーメンと唐揚げとポテトサラダをテーブルに置いてくれた
ラーメンを生まれて初めて作ったらしく伸び切っていた
唐揚げとポテトサラダは買ってきた

40度の熱のある人にこれを喰えってか➖
おめえ頭むしるぞ、本当にあったま来ましたよ
そうです、夫はバカなのです(ゆうたった)

今は便利な冷凍ご飯があるしコンビニがあるしお弁当屋さんがあるので
夫に食事作りは期待していません

しかし『わたしが作ったものを当たり前に食べないでください』

というスタンスを貫いている今日この頃です

朝に歯医者に行っていた夫から、つけ麺を買って帰るから
という電話が有りました



刺繍の糸の仕分けどうしよう
小さなナイロン袋に小分けしてみました
未使用の刺繍糸は大体の色分けをして大きめのナイロン袋に入れて、ジップロップに入れています
一度使った刺繍糸は小さい袋に入れています
空気が入ってちょっとコロコロした袋の中の刺繍糸が色とりどりで可愛いです





20センチぐらいの刺繍糸は残しています
まとめて


木のような花のような

枝のような
これもユニクロのカーデガンです
普通の向日葵の刺繍にするつもりが……
途中で方向転換でこうなってしまう
わりと気にいっています



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事