見出し画像

素(す)ブログ

簡単なりんごケーキ

家庭菜園で採れたような可愛いりんご有るので、りんごケーキを作ろうと思うけど
計量がめんどうだなと思いながらレシピを見ていたら
簡単なのが有りました!


りんご2個
卵2個
薄力粉3カップ
砂糖2カップ
サラダ油(米油)1カップ
ベーキングパウダー小さじ1

覚えやすい


粉が飛ぶ

毎度、砂糖を入れるとき、めちゃくちゃ気合いが入ります
こんな大量



180度で40分ぐらい焼きました

味見
甘くてりんごがしっとりフルーティー🍎



こんな小さなりんご🍎




きょうはバレンタインなので、りんごケーキを食べましょう



可愛いビーズ

こんな感じに作ろうかなぁ
お花の乗り物

こんな感じに作ろうかなぁ
お花のふうせん🎈

できた!

2歳の女の子にプレゼントします


ケーキ作りをしたので腰が痛い😓
慣れない作業で中腰だったからです
ストレッチしよう!



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事