見出し画像

素(す)ブログ

シルクスクリーンのような物

トイレの蓋上げの、取手のような持つところを100均で買ったけど、ぐらぐらになって取れたので、違うものを買いました


この取手は蓋のサイドに付ける方が勝手が良いです
粘着シールが付いています



部屋の壁紙を交換したいけど大事になるので、シルクスクリーンを掛けました

林の中に居るみたい

ついでにわたしの部屋にも

薔薇に埋もれているわたし

二つとも紙のポスターじゃ無くて生地です(Temu)


そういえば昔………
バティックという生地に絵を描くろうけつ染めみたいなものがあるんですが、
そこへ飼っていた小鳥の絵と、背景にわたしの気に入りの絵を描いてもらいました
マレーシアの職人さんです
何度かメールで打ち合わせをして出来上がりを送ってもらいました

その画像を探したら有りました!


小鳥さん

ちょっと分かりずらいけど真ん中の下に小鳥

そのときはカーテンの上から日よけに掛けていた
この注文で描いてもらったバティックは数万円しましたが、
今回買ったものは二枚で3千円しなかったです
そしてこの小鳥さんのバティックはどこへしまったか………探そう



息子からGoogleピクセルを貰った
ちびっ子のスマホを買うとき特典でこの携帯がついてきたらしい
新品だけど、何世代か前の携帯みたいです

どうやって使いこなそう
ノートパソコンが壊れて以来パソコンも触っていないけど
パソコンのやり方忘れた
って、もうパソコンを触らなくても問題ないかと思うこの頃です

ちびっ子がGoogleピクセルを覗き込みながら

「ここここ、ここ押したらいいから、そして暗証番号入れたら……」

と色々説明してくれた


写真撮るのがいいらしいですねカンタが言ってたし
とりあえず写真撮ることにしようかな




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事