見出し画像

素(す)ブログ

心配させちゃったわ

このあいだ、息子妻さんがすごく心配しながら家に来てくれた
わたしが当日のうちに入院回避してだいぶ良くなったよと息子に伝えたけど
ちょうど春休みで、ちびっ子を連れて旅行に行く前日だったようです
ごめんね気を使わせちゃったわ
来てくれた日は、すでにめっちゃ元気なので、逆に、もう少しやつれてろわたし、と思った
自転車で来たので雨ももうすぐ降りそうで気が気じゃない
学生さんみたいで若々しい息子妻さんなので、わたしもあやかろうと思う

ずっと美容院に行ってなくて自分で髪を切る、自分で毛染めするけど
なんか毛染めするの、今は嫌だなぁ〜
薬品が頭皮につくから

知ってる?昔し、ずっとヘナ染をしていた頃、ヘナ染をしてトイレに行くと緑色っぽいんですよ
ヘナの色が出るんです
ということは、薬品を頭皮に付けるとその薬品が体内を回って出るということよね

きのう、ジムで少し喋っていたとき、

「あ、それ2ヶ月に一回ぐらい?」

それ とはわたしの頭を指しています

「うーん、いつだったか?3、4ヶ月?」

白いのが見えてるからどうしたのだ?と思ったようですよ
皆さま美しい髪色をしているの

夫に、「どう?はやりのグレージュヘア」

とポーズをしたら苦笑いをしていた
下手に何か言うとやばいと思ったのね
もう少しこのままでいよう



桜のようなイヤリングを作りました
着けるとさくらの花びらみたい
もう桜も終わりですね





もっと軽い花びら

糸をグレーにしたのは失敗

着けると黄色の蝶みたい

ひらひら
お気に入りでーす


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事