素(す)ブログ

厳重な青のり

部屋の窓が結露していました
断熱予防に窓に、シャワーカーテンをしていますがまだ外せないです

きょうは黄砂が強く飛んでくるらしくて外に出るのが億劫です
自転車に乗るときはマスク、帽子、目に入らないようにサングラスが必要ですね
そういえば自転車にもヘルメットが必要みたいだけど、ヘルメット購入にあたり、補助金が出るところもあるそうで、調べたらうちの地域は出ないみたい

きのうの夕食を準備してるとき、鶏の胸肉をタレでからめて、手で混ぜていたので青のりを開けられない
テーブルに着いて、ご飯まだかなーとのんびりしている夫に

「ちょっと、この青のり開けてー」と左手で渡しました

「お」

と言いながら青のりを包んでいたラップを外して

「ほれ」



「ちゃんと青のりのジップも開けて」

いつもならこんなとき、ありがとうと言いながらちょっと右手で相手の手を触ったりする
あらごめんと言いながら
しかしわたしはもうそんなことはしない
右手で相手の顔あたりをサッと触る振りだけにしました

青のりにジップをして、その上から輪ゴムをかけて追い討ちにラップをするわたし
冷蔵庫の専用の箱にそんなのがゴロゴロしているので、どれが青のりか乾燥エビか塩蔵ワカメか、ちょっと分からなくなっている


またまたオーガンジーで花のイヤリングを作りました












最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事