見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

束草(ソクチョ.속초)へ行こう!

平昌オリンピックの江陵駅に続いて、束草にもソウルからKTXが繋がるらしい👏です。

韓国の地方都市へは、高速バスで移動が基本でしたが、今は麗水も江陵もKTXで行ける便利な時代になりました。


サンチョクから浦項(ポハン)も鉄道で繋がるようです。

ケッペに乗って、アバイ村へ渡ったのは12年前の2012年!😎


その時ドラマ「秋の童話」のラストシーン の海岸と、ヒロインの故郷アバイ村への渡り船、ケッペに乗りました。



「秋の童話」
2000年9月に韓国KBSで放送
韓国で最高視聴率42%を超える。
ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の第1作。


ラストシーンの場所




ドラマ撮影の案内板

日本では、2002年放送


日本での放送からでも10年経っているので、案内板が有るだけでも良しとしよう🌊




放送から24年、今はどうなっているのか楽しみです。




今年5月頃に再訪するべく色々下調べ中です、2012年の時点では少しさびれかけてた感がありましたが。


ケッペの料金2000ウォン、現在は、5000ウォンになっているようです。



今は、賑やかになっているようで、KTX開通すればさらに人が多くなるのでしょうね。

昨年も江原道方面へ行く予定でしたが、体調くずして1日ずらして行こうとしましたが、KTXの切符が取れなくて断念しました😂




以下アバイ村です。








ドラマで、ソン・ヘギョの母がいた店です。



前日は江陵(カンヌン)で泊まって、朝一番に市外バスで束草へ、1時間程度です。


バスの待合室


バス料金、6000ウォン




束草のシンボル?

最近見たYouTubeでは、金色がはげて黒い牛になってました。

こんかいは、12年ぶりに行く予定の束草を、振り返ってみました。

予定では、束草行きはバス、帰りは江陵からKTXと考えてます。

💫本日も訪問ありがとうございました😊

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る