「人」 「家」 「地球」 の健康を大切に・・・・。

「住空間のバリアフリー」をテーマに家・人・心が快適でいられる住まいを提案して行きたいと常々考えております。

エアコンが効かない??

2008年07月07日 13時18分20秒 | Weblog
今年もエアコンをフル活動させる暑い時期になってまいりました
でも、急速に室温を下げようとしてもなかなか快適温度まで下がらない・・・
って事ありませんか??

エアコンは吸い込み温度に対して10℃の範囲でしか気温の上げ下げが出来ません。
例えば、暖房の場合、室内が5℃の時はエアコンからは15℃の風、冷房の場合では、
室温が45℃であればエアコンからは35℃の風が吹き出されるという事なのです。
これでは、日中留守にして、家が蒸し風呂状態(?)になっていたら、なかなか室温が下がらない。。のも、うなずけますよね。

エアコンの性能は年々すばらしく上がってきていますが、家の性能がエアコン能力をフルに発揮するに見合う性能となっていないのではないでしょうか

高性能で快適な家って・・・・?
末広建設株式会社ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿