*color of sucre*

言葉も写真も時間のすごし方も、全部が私の色。

** 住み慣れた街の香り **

2011-11-25 11:56:50 | * favorite time *
久々に感じる 住み慣れた街の香り。
歩く歩幅に合わせて 風が運んでくる。

懐かしい香りの中で出会ったcafeと
プランターの中で自然とドライフラワーになってしまった花
最後まで 花として綺麗でいてね。*





スカイルーム。
自家焙煎のcafe屋さん。
名前の通り、空が一望できる大きな窓とこだわりの味と香り。
温められた何も入っていないカップと、キラキラ光るポット。
小豆をのせたレアチーズケーキが運ばれてきた。
濃厚なコーヒーの香りと、ほんのり酸味を帯びたチーズの香り。
小豆の甘さだけでいただくケーキとコーヒー。

柔らかくて、優しいひと時でした。*


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (ジージョ)
2011-11-25 16:53:28
お出かけされましたの~?
返信する
ジージョさん。* (sucre*)
2011-11-25 17:01:25
こたつの中から、ちょっと前の画像を♪
返信する
お邪魔しま~す (りん)
2011-11-26 19:17:08
素敵な名前のお店、
sucre*さんにぴったりですね
レアチーズケーキに小豆なんて珍しい、
合って美味しかったですか?
返信する
遊びに来たぜい! (次元)
2011-11-27 07:57:03
レアチーズケーキ
大好きなスイーツの一つです。

あと、こういう写真の載せ方が出来るってのがいいですねぇ。mixiもこういう風に出来ればいいのに・・・
返信する
りんさんへ。* (sucre*)
2011-11-27 09:20:30
遊びに来てくれてありがとう♪

広ぉい空を見ながらのコーヒーは美味しかったです
郊外の高台にポツンと建ってるcafeでした^^

小豆も自家製で、とろみ・甘みが意外な組み合わせで、メチャメチャ美味しかったです

返信する
次元さん。* (sucre*)
2011-11-27 09:27:46
こちらにも足を運ばせちゃってゴメンネ
けど、ありがとう
こっちには、こっちの良さがあって
あっちには、あっちの良さもあり・・。
どっちがいいのか分からないけれど・・・
楽しんでみます

チーズケーキとコーヒー。
最高でした♪
返信する
Unknown (カノン)
2011-11-27 10:42:49
いつの間にか違うブログになってたんですね!
いつ見ても綺麗な写真♪
懐かしい空気ってありますよね。幸せなひと時ですね(^^)
チーズケーキも美味しそう♪
返信する
カノンさんへ。* (sucre*)
2011-11-28 08:32:37
おはようございます。*
そうなんです。
ちょっと、色々考えてこちらに引越しをしてきました^^
でも、まだお悩み中です^^;

ポツポツとupしていきますので、たまに遊びに来てくださいね
返信する
いつも・・ (amour)
2011-12-03 19:35:58
素敵なPHOTOですね。

いいな

レアチーズケーキ
返信する