すもももももも

可愛くてたまらない、妹『すもも』と
『すもも姐』の日記です。

スイセン祭り♪その2。

2011-05-02 | おでかけ
さっそくですがぁ本編です(*‘▽‘)

5月1日日曜日。天気予報は、雨だのくもりだのずっとイマイチ予報でした。

朝6時の時点で、すもも地区は雨降り~~。。

でも、とりあえず行ってみる事に♪



約2時間後。
宮城蔵王えぼしスキー場に到着~~♪

着いた時は小雨。。。

でも、せっかく来たのだから!!
遊ぼう!!ロープウェイ乗っちゃおう!!


(小学生以下半額・ワンコ無料)

ってその前にメンバー紹介☆



はい!いつものメンバー(笑)
左から~
マロンアース・すもも・バニラるー&ティアラです!!


アース:ちなみにこの集合写真は、スキー場の人が撮ってくれたよ♪

(ちっちゃくえぼしのHPに載っちゃった♪見てね~☆)
↑でもニジマス釣ってな~い!!ワンたちも摂ってな~い!!

雨も上がって、少し晴れ間も見えてきました!!


すもも:朝からお出掛けで既に疲れました。。

いざ、ロープウェイへ!!

まず第一関門。。



グレーチング?網あみの階段。
・・・ワンコそれぞれ。
マロン=逃げるようにダッシュ!!
ティアラ=気にせずるんるん♪
バニラ=ビビッてたものの・・・
アース=男子同士張り合います?!
すもも=・・・言いたくない(笑)



万が一を考え、各家庭1台ずつで乗り込みます!



ビビリ~のすーちゃんは、階段同様、姐に抱っこされて乗車~(あ、言っちゃった)


すもも:・・・怖いです。




すもも:イヤです。

すもも:ムリです。

すもも:ダメです。

すもも:心臓破裂しそうです。

すもも:降りたいです。

終始ハカハカしてました。。。
でも、頂上は楽しい事があるからさぁ!!我慢だよ☆

他のみんなはどう乗ってたのかな・・・


何事もなかったように降りるティーちゃん。

サササッと降りたマロンちゃん。

アースくんの写真なし。

そして・・・バニラくんは。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?!乗ってない!!!


バニラ:ん?何か??

平然としていますが、実はバニラくん、乗車拒否して、1ゴンドラ乗り遅れました(笑)
大きな存在感で、超怖がり甘えっこのバニ~☆かわいいなぁ(^ω^)

頂上は、残雪です!!




その様子はまた明日。。。


ランキングに参加しています!
・・・今回は、ひっぱります(笑)
応援のポチをお願いします

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2011-05-03 06:00:43
すーちゃん、怖がりなんだね!
僕はゴンドラなんて平気だったよ~
空のゴンドラ事件のことは秘密だよ。
ブログには載せないでね~あぁぁっ
返信する
Unknown (マロンBoo~)
2011-05-03 06:29:16
> グレーチング?網あみの階段。
> すもも=・・・言いたくない(笑)

マロママがバッチリ激写してたよ~☆

今から出かけるので、その模様は週末UPしちゃいま~す(笑)


返信する
残雪に水仙にゴンドラ! (Kay)
2011-05-03 10:22:59
なんて盛りだくさんのプログラムなんでしょ!
しかも、ゴンドラにのれるワン子ちゃんなんて、ものすごーくラッキーなんじゃない?すももちゃんは、緊張して体が硬くなっているようですが。。。

その上、雪の上を走れるなんて、もう島からは想像できません~!
なんたって、海抜5mが島内の最高地点で、「ここが最高地点」ってプレートがはまってますから。しかも、ゴルフ場のまんなか。(笑)

すも姐さん、海で厳しさを感じた後、楽しく過ごせる時間があって、本当によかったです。
心がゆるせるお友達と、思いっきり笑ってくださいね。


返信する
Unknown (すもも)
2011-05-03 23:27:19
バニラくんへ

すーちゃん、かよわい女の子だから、初めてのものはとっても怖いの!!
でもゴンドラ事件は、バニラくん担当じゃないとね!!
隠れてると思ったんだよ~~!空のゴンドラ!
パパのことだから、ひとネタ提供してくれるんだと思ってたの・・・(笑)
返信する
Unknown (すもも姐)
2011-05-03 23:29:21
マロンBoo~さんへ

うひゃひゃ~~!
お蔵入りかと思ってました!(笑)
でも4コマ劇場でも、乗る前のビビリも激写されてました(笑;;)

では、週末アップ&・・・またお会いしましょう!!
返信する
Unknown (すもも姐)
2011-05-03 23:36:20
Kayさんへ

春なのでスイセンがメインだったのですが、想定外の雪遊びでした!!
ゴンドラはオフシーズンはワンコも乗れるそうです!!
お天気が思わしくなかったですが、山頂付近、とっても暖かくて、上着脱ぐほどでしたよ。
仙台・宮城は、山有り海有りで、とてもいいところです。

震災で、めげてしまう所も沢山あります。でも、すーちゃんがいるから、がんばれる面。そして、すーちゃんが繋いでくれた仲間がいるから、がんばる面。
こんな時でも、かわいいわが子のストレス発散させてあげに行かない?と同じ考えでいるお友達。
だから笑って・がんばって、乗り越えれますよ♪
返信する

コメントを投稿