エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

滝川市 手打そば いわ雪

2012-05-10 07:03:57 | 蕎麦

道内産の石臼挽きそぱ粉で打ち上げたそばを提供しているお店で初入店!!
お酒とおつまみメニューが豊富で夜は蕎麦屋酒が楽しめるお蕎麦屋さんです。
盛り蕎麦のお替付2枚980円を頂きました。
蕎麦は細めの手打ちで軟らかい歯ごたえで風味良く、スルスルと喉ごしがイイカンジで蕎麦ツユは辛口で,甘辛の塩梅はおいらには調度良く、とても美味しかったです!!(・ω・)b
こちらでは
冷たいそばには細麺
温かいそばには太麺
土日限定の十割そば(こちらは粗引き細打ち麺)のそばを提供しているそうです。
土日限定の手挽せいろ(幌加内産粗挽十割そば)がオススメのようですから、次回、食べようと思っています・・・(笑)

住   所  滝川市本町3丁目2-1
営業時間  11:30~23:00(日曜営業)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔は足湯・・・今は温泉!!(... | トップ | 岩尾温泉 あったま~るから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿