エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

鵡川町 丸ス スズキさんの鰹醤油飴

2011-10-28 07:05:52 | 暮らし

親戚が鵡川へ遊びに行った時のお土産で、日高地方の鵡川と言えば、どうしてもシシャモを思いつくが、鰹醤油?なんて・・・と思い、良く見ると、この飴のパッケージシールに見覚えのある顔が・・・(-_-)(_-_)(-_-)
そう!!ノーベル化学賞を受賞した鵡川出身の鈴木章さんの顔です!
(ノ∀`)ペチン
親戚に聞くと、鈴木さんの兄弟が鵡川で商店をやっていて、売り出しているとの事
(^-^)
顔の下には丸ス スズキの店名があり、一袋(6粒)で確か105円だそうです。
食べると鰹醤油の感じは無く、普通の飴で「この飴を食べたって頭が良くなるワケないよなぁ・・・」と考えながらも僅かな望みをかけ、飴を食べるエテ公なのだぁ・・・ (・ω・)b 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぱちラーメン滝川店 味... | トップ | 北海道の雑誌 HO [ほ] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿