エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

増毛町 志満川食堂 醤油ラーメン

2011-10-17 07:05:37 | ラーメン

増毛で有名な「国稀酒造」さんの並びで、お向かい側には増毛で有名寿司店が並んでるトコにあります。
懐かし系のラーメンでそば汁に鶏ガラスープが少し入ってる感じのスープでそば汁が強く主張してます!!確か、砂川にあった美味しいラーメン屋に近い味かなぁ?砂川のは、鶏ガラスープが強かったけど・・・
麺ですが旭川系の若干加水の低い麺ですが、このスープに麺が合っています(・ω・)b
具材はいたってシンプルで、チャーシューはモモ肉で昔ながらの懐かし系です。
飲んだ後、〆のラーメンにいいかも・・・ (^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛町 暑寒川 鮭の遡上 | トップ | DIY(日曜大工) 室内ドアの修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿